2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

厚さ3cmの豚カツ♪ [2007年11月05日(月)]

夕飯のメインは
豚カツでーす


普通はロース肉2枚購入するんですが
今回は1枚
でも厚さが3CMくらいあります

太郎がどうせなら厚いので作ろう
そのほうが美味しいよ〜
と言うの厚めのロース肉購入

まぁお値段も2枚購入と大差ないしね



厚めなので・・じっ〜くりと揚げます

カットするのも結構大変

さてといただきます


ジュシ〜で美味しい


食べ応えあり・・デス

これからは・・厚めのロース肉もいいかも



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜
料理ブログ・家庭料理へポチッと

応援して下さると嬉しいデス 

散歩で出会った秋景色♪ [2007年11月05日(月)]

朝散歩で出会った風景でーす

朝の散歩時はまだ町が静まり返っているので・・
散歩が気持ち良いです

散歩コースは日替わりです
なので
場所により紅葉が始まっている所もあれば
まだまだというところもあります
そんなに違わない距離なのに面白いです

こちらは木の上のほうだけ紅葉してました


近くには・・
ゆずの木かなたくさん実ってますね
ほしいな(笑)


そしてこちらは落ち葉が沢山
イチョウの葉っぱです
通ると銀杏の匂いがしてきます
ちょっときついかな


でも木々たちは綺麗に並んでいてちょっとステキ

もうちょっとすると黄色い葉になるんですが・・
来週くらいかなまだ青い葉もちらほら残っている状態です


まぁワンコは全然興味ない模様でスタスタ歩いてますネ


朝散歩って良いもんです
これからますます寒くなってくるけど
と毎日行くぞ〜(笑)