2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

酢豚♪ [2007年11月09日(金)]

この日のメインは
酢豚でーす


たまにはこってり系をガッチリと食べたくなります
ので作りました
油通しが面倒だけど・・ねっ

今回の具材は
ブタ肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・しいたけです


ソースは手抜きで聘珍樓のスープの素です
確か見切り品でお安くなっていたものを購入したんです
普段あまり買わないので・・
でも調味料を足して味の調整をしました

じゃん出来上がり〜



が進みますね〜
味はまずまずでした
でもソースは自家製がいいですネ
やっぱり面倒でも自分で作ろう



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

今週のワンコ☆抜け毛の季節 [2007年11月09日(金)]

今週のワンコでーす


今の時期ワンコの毛があちらこちらに舞ってます
いくら?掃除しても通った傍から抜け毛です
まだ暫く続く模様

毎日散歩から戻るとブラッシングしているんです〜


数回しただけでこれ



すぐにゴミ箱一杯です


太郎手で摘んで取ってます


毛が抜けて浮いてくる感じかな

でもあまりやるとワンコ逃げていきます
ワンコだって無理やり取ると痛いよね〜

毛がだいぶ薄くなってきているけど寒くないのかな
まぁ冬本番までには間に合うか(笑)


とりあえずもう暫く我慢だワン


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜参加しています〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ