2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ワンコ☆狙い?定めて! [2007年11月29日(木)]

これって



ワンコ散歩が終わろうとしているところ

だが

の前で向こう岸にニャンコ発見


構えに入ってます



オイオイいかんぞー


と思ったら


隙を見てまっしぐら目掛けて走って行った〜



素早い動きで撮れてない
まぁ仕方ないか


ニャンコは上へ上へと避難したとさ



  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ




短時間で鰤大根♪ [2007年11月29日(木)]

平日なのに・・ぶり大根作りました


大根に味が染みるのに時間がかかるかな
と思ったけど・・

スーパーで大根とぶりのあらが安かったので
ついカゴにいれちゃいました


なので大根を薄めに半月カットして(厚さ1cm位)
土鍋で炊きました

水・酒・砂糖・醤油・昆布つゆ・昆布・鷹の爪・しょうがで味付け

ぶりのあらは丁寧に洗ってから投入軽く火が通ったら
大根を入れ落し蓋をして煮込みです


その間に大根と人参のキンピラと小松菜の煮びたしを
完成させました

30分で作ったわりには
ぶり大根ちゃんと味が染みてました




またも日本酒が旨いぞーの夕飯でした


〆に肉まん食べちゃったけど



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜
料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス