2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ワンコ寝てるか!? [2007年11月26日(月)]

寝てる

ワンコ寝てる〜

うつ伏せで顔が正面向きだ

ではでは
・・一枚



と・・目が開いた(゚o゚)


全く動じず・・

うんとかすんとか!言わない訳・・・

そんなんでいいのか

敵がきたらどうする



なんだか眼中にはいってないな
この顔は・・・



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

初鍋☆水炊き [2007年11月26日(月)]

先日初鍋しました
水炊きです

なんせ料理しなくてだし
野菜カットするだけで楽チンです
平日にはもってこいの夕飯です(笑)


具材は
鍋に昆布をいれ
白菜・春菊・下仁田ネギ・豆腐・人参・豚肉
・鶏つみれだんご(出来合い)・たけのこ(冷蔵庫の残り)

鶏だんごは30%Offだったので思わず購入です
表示みたら大丈夫そうだったので・・




お味もなかなかだんご出来合いにしては
美味しかったです

ポン酢でいただきました

鍋だと野菜が沢山いただけていいよね〜
ネギも下仁田で太くて甘いし


冷酒にもで・・(笑)

初鍋美味しくいただきました



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

初霜観測! [2007年11月26日(月)]

初霜観測でーす


週末朝散歩してたら・・・

霜が降りてました

道理で寒いはずですネ


一面が薄っすらと白くなって光でキラキラ反射してました



雑草もこうやって見ると綺麗ですね(笑)


しかしさっむい

ワンコは元気ですが

まぁこちらも20分も歩いていると
体がぽかぽかしてきますがね〜


ちなみに去年の初霜は12月5日にUPしてますね
今年は寒くなるのが早いです