2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

朝焼け&ワンコ [2007年11月20日(火)]

本日の朝焼けでーす

朝目覚めてカーテンを開けたらこちら




こちらはワンコと散歩中に
日が昇ってきました


今日の散歩は森林山コースだったもんね

気持ちの良い朝でした
寒かったけどね

Wine☆France [2007年11月20日(火)]

自分メモ

J.J.Mortier
BEAUJOLAIS
2004年

ジェ・ジェ・モルチェ
ボージョレー

ガメイ種

苦手なガメイだけど

ボージョレーも数年置いておくと違う味わいが楽しめるかな(笑)

味が落ち着いてくる
出来立て新鮮な感じはないけどね

ってこのワインの存在を忘れてたんだけど


やっぱりワインはおもしろい
本当変わるね!
べつにボージョレーでも置いておく事もかな
それなりに力がないとダメだけど(笑)



  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

酒ブログ・ワインへポチッと
応援して頂けると嬉しいデス


加藤の珈琲☆今回購入は [2007年11月20日(火)]

我が家のご用達の加藤珈琲店から

今回は
中日ドラゴンズ優勝セール記念で購入しました
ファンじゃないけどね


こちら3種類
プレミアムブレンドしゃちブレンド
プレミアムブレンド秋風のバラード
コロンビアカップオブエクセレント

各500gづつです



さすが名古屋でしゃちブレンドが入ってますね(笑)
ちょっと深入りの珈琲豆で私は好きなんです
が・・
秋風のバラードって・・・
どんなん
ちょっと笑っちゃいますね
コロンビアは美味しいし太郎も私も好きな珈琲豆です


今回は
おまけにバタークッキーが入ってました

おまけは嬉しいよね


と・・匂いをかぎつけワンコがやってきます(笑)
あげないぞー


3

今週の卵焼き! [2007年11月20日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】でーす


今週は【森林そだちたまご】を7個使用です
相変わらず多いな

今回はDHC国産和風だしつゆを使って卵焼きを作ったようです

なんせ福袋でいただいたのでね〜

ちょっとだしつゆが甘めかな


出来上がりはまぁまぁですね


やはり甘めだ焼色がつきやすいかな

カットした断面は
これまた普通かな



お味は・・かな
でも気持ち甘いかも
だしつゆが変わったから・・・
でもくどさはないので・・
次回からは他の調味料で調整すればかな


今週もありがとさん


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
してくれると励みになります
応援よろしくデスby太郎