2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆痒いワン&今週のワン野菜!! [2007年11月07日(水)]

これって


痒いんだワンワンコ



もうちょっと先まで〜


って顔してますね


そして
今週のワンコの野菜煮は

小松菜・水菜・キャベツ・人参・大根(刺身のつま)・揚げ です


今週もがっちり食べてくれるかな




  ☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆==☆☆☆

〜〜参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッと
してくれると嬉しいワンbyワンコ



山茶花が咲きました♪ [2007年11月07日(水)]

いつの間にか庭の山茶花が咲き出してました
全然気付かずに


ふと見たら蕾が沢山ついて花もちらほら咲き
毎日は見てないもんな


蕾?咲きかけ?に蜂が飛んできて留まりました
チャンス(笑)
でも刺されないようにしないとね


我が家の山茶花蕾はピンクですが花が咲くと白いんです




2本の山茶花を並べて植えたからかな

最初はピンクと白の花だったような気もしますが・・
どうなんでしょうか


ご存知の方いらしたら教えてくださいな

キャベツのスープ煮 [2007年11月07日(水)]

ひとりごはんの時に


【キャベツのスープ煮】を作りました


って程ではないですが


簡単で美味しいかったです〜



なんせひとりでキャベツ半個食べちゃったし

なかなか一人で半個はいただけないよね〜


で簡単に

〜作り方〜
たいしたことはしてないんです

鍋にキャベツをザク切りにしていれ
オリーブオイルを回しかける
弱火にかけオイルが
まわったら水を少し(キャベツのカサの1/3弱)入れ
野菜のブイヨンと塩少々を加え蓋をして蒸し煮


以上(笑)



スープが多少残っている位です


本当美味しかったデス

これならキャベツ1個いけるかも(爆)




==☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆==

〜〜参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理
ポチッとしていただけると嬉しいデス



日本酒☆君の井大吟醸 [2007年11月07日(水)]

新潟 【君の井大吟醸】
一献啓上

酒造好適米の山田錦を100%使用した大吟醸酒です。
フルーティーな新緑を想わす清々しい香り。
丸みを感じさせる甘味にさらにマイルドさを
与える酸味が調和した、ふくよかな味わいです。


原料米:山田錦/精米歩合:37%/
AL度:16〜16.9%/日本酒度:+4.5


大吟なのでそこそこ美味しい
けど・・・もうちょっと
澄んだ感じ好きかな



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス