2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本酒☆まる田特別純米 [2007年11月22日(木)]


小林酒造
北海道

まる田特別純米北の錦

日本酒度 +4
酸度 1.6
ALC 16
原料米 吟風


北海道の注目好適米「吟風」を使った純米酒で、
味わいは、透明感があって心地良い苦味が
アクセントになりキリリとしたのみ口です。
冷やでも、もちろん楽しめますが、
冷やしすぎるとこのお酒の美味し
さが感じられなくなる
常温かややぬるめの燗がおすすめです


お薦めが常温か
冷酒で飲んでしまった
今夜は常温にしよう
でも冷蔵庫だわ〜
ぬる燗にするか
それだとレンジで軽くチンすればかな

でも冷酒でもまずまず良かったけど
喉にまとわりつく感じが純米だ〜
厭味がなく優しい味わいで楽しめたな





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

太郎作☆ボロネーゼ♪ [2007年11月22日(木)]

太郎作【ボロネーゼ】でーす

まぁミートソースですね

先日会社帰りので車両故障が発生して
もうギュウギュウ詰めで乗り込み(これでも1本見逃して
相当時間がかかり帰宅しました

太郎は違う路線で帰宅していたのです

疲れ果てて帰ると

太郎がささっと作ってくれました

合挽き肉・玉ねぎ・セロリ・トマトホール缶・赤ワイン・ブイヨンで

手早い


お腹すいてると美味しいわ


ありがたいですね


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
してくれると励みになります
応援よろしくデスby太郎

本日の朝焼け♪ [2007年11月22日(木)]

おはようございます


本日の朝焼けです
時間は6時で〜す


今朝は冷え込んでましたね

なんでも3時過ぎ位にみぞれが降ったそうな

ワンコ散歩時に犬仲間から聞きたんですが

道理で寒いはずですね


みなさまも風邪などひかぬように気をつけましょう