デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
☆☆リン
鶏肉とキャベツのスープ煮 (02/25)
ともきち
ほくほく長芋のキムチ炒め (02/25)
最近のトラックバック
バックナンバー

北海道入り〜 [2008年02月06日(水)]
今、私はニセコにあるお気に入りの宿にいます

朝6時に起きてすっぴんのまま家を出発。
高速バスと飛行機 とリゾートライナー(バス)を乗り継ぎ
着いたのは午後4時!
さすがに疲れた〜お尻痛い…

いつもならさっさと夕飯済ませてナイター へ…
と行きたいところだけど、今回はゆっくり温泉に浸かって疲れを癒すことに。
写真は宿の露天風呂。雪が降ってます

というのも、さっそく明日がバックカントリーツアー
オフピステ(非圧雪)の深雪を滑ったことは何度かあっても
スノーシューをつけて雪山を登るバックカントリーは初めて。
たぶん、というか絶対、体力が持たない…(笑)

滑るより登るほうが明らかにしんどいもん…
なので体力温存です


ちょうどニュースで雪山での遭難や事故が相次いでて
気分的にはすごく複雑なんですが
3年半前にニュージーランドでホワイトアウトを経験した私は
かなり雪山に対して怖がりになってます。

自然相手のスポーツはいつも危険と隣り合わせだということを
いつもにも増してしっかり肝に命じて、慎重に滑りたいと思います。


今回、パウダー用の板を新調したのでその板で滑るのがなによりも楽しみ
プロフィールの欲しいものに書いてた憧れの板です

ちょうど今、ビンディングのセット中。
明日はパウダーを滑るのでいつもよりセットバックに設定しました。
ってパウダー用の板はもともとセットバックなんだけど。

バックパックに予備のゴーグルとニットキャップと衣類、食料や薬などを入れて準備完了

さて、もうひとっ風呂浴びてさっさと寝ようかな


それではおやすみなさい
Posted at 20:15 | スノボが好き | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る