デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
☆☆リン
鶏肉とキャベツのスープ煮 (02/25)
ともきち
ほくほく長芋のキムチ炒め (02/25)
最近のトラックバック
バックナンバー

ほくほくじゃがいもの巣ごもり卵☆ [2008年02月04日(月)]
昨日は関東で雪が積もりましたね!
でもこちらはずーっと雨…
やっぱり東京って近いようで遠いんやな〜としみじみ(笑)


先月末からインフルエンザがピークを迎え
出勤シフトが増えて慌ただしい上に
もうすぐ北海道旅行も控えてるので
その準備とウォーキングに勤しんでおり
今クール見る予定〜と言っていた2つのドラマ
結局見られないまま日々が過ぎています


そんなある日に作った簡単料理〜

じゃがいもがたくさん余ってたので
刻んで刻んで…炒めただけなんですが



・じゃがいもの巣ごもり卵
・手羽元のキムチ煮
・玉ねぎスープ
・納豆ご飯


残り物野菜だけでやっつけ料理です

<じゃがいもの巣ごもり卵の作り方>
・じゃがいもは千切りにして水に放っておく。
・たまねぎ、人参、ネギも細かく刻んでおく。

1、フライパンに油をひいて強火で全ての野菜を炒める。
2、しんなりしたら鶏ガラスープの素と塩こしょう少々をかける。
3、卵を入れる穴をあけて、そこにバターひとかけと卵を入れる。
4、蓋をして弱火で3分くらい蒸し焼きにする。
5、しょうゆを鍋肌に沿うよう少しだけかけたら出来上がり



シンプルで素朴な味でしたが美味しかったです
おこちゃま口の主人も喜んでました(笑)

手羽元のキムチ煮はすでに使い回し三日目
この日は大根とニラを追加してます。
煮汁が美味しいから何を入れても最高
じゃがいもを入れても美味しいし、水菜もいい!
豚肉追加してもこれまたウマい


そんな感じの毎度毎度の手抜き料理でした
Posted at 21:45 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る