デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
☆☆リン
鶏肉とキャベツのスープ煮 (02/25)
ともきち
ほくほく長芋のキムチ炒め (02/25)
最近のトラックバック
バックナンバー

厚揚げとチンゲンサイのオイスターソース炒め[2008年02月17日(日)]
寒かったけど日差しが暖かい週末でした

土曜日は朝から婦人科の定期検診にかかり
そのあと映画を観に行って来ました。
「チームバチスタの栄光」観て来ました〜

今日は午前中ゆっくり寝て過ごし(爆)
午後から近くの神社でウォーキング
結婚式が行われててなんだか幸せな気分に
森林浴もできてかなり満足です


今日は2月1日のごはんを。
今月入ってからまともにうちごはアップしてないから
写真が溜まってきてこのままだと放置しそ




・厚揚げとチンゲンサイのオイスターソース炒め
・キムチ肉じゃが
・厚切りれんこんのきんぴら
・義父手作りのちりめん山椒


肉じゃがにお肉が入ってるのであえて厚揚げに
前は豚肉で作ったんだけど(作り方→コチラ
厚揚げもめっちゃおいしかった〜
すっかり気に入ったのでこれからは厚揚げかも。


ちりめん山椒はの父が作ったのを送ってくれました!
お正月に実家で食べたときにあまりにも美味しくて
送って欲しい〜とお願いして来ました(笑)
かなり大量に作ってくれたので小分けして冷凍庫へ。
これでしばらく定番の納豆ごはんから遠ざかりそうです
Posted at 20:15 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/475
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/475
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ともきちさん

んまそ〜でしょ(笑)
毎日が進んで困っちゃう
前は2合で3日もったのに、最近は2日。
(二人でね)
でも手作りのおいしさには適いませんな〜

羊蹄山やっと見れたよ
ともきちさんも見た事あるの?
晴れの日に見るとヤバいね、アレ
このまま毎日眺めていたい〜って気分になったよ。
体力は全然ないよギブアップ寸前やった

れんこんのきんぴらはね〜ルクレシピなの。
メールするよ!作り方教えるわ
めっちゃおいしいで〜

坦々ゴマ味噌鍋、作ってくれてありがとう
そういう報告がなによりもうれしいです。
ご主人にも気に入ってもらえたのならよかった
雑炊もおいしそうやな…今度やってみよ
Posted by:京香  at 2008年02月19日(火) 19:41

んまそ〜なちりめん山椒
いくらでも食べれそう。手作りっていうのが素敵
やっぱり手作りの方がおいしいもんて多いよね〜

あ、ニセコの旅、お疲れ様でした
羊蹄山見えてよかったあれ、晴れの日見たら最高
なのに写真1枚も撮ってないよ
しかし、京香さんの体力にはホント驚かされます

ところで、厚切りレンコンのきんぴらって、はじめにレンコンに火を通してから(チンとか?)炒めるんですか?私も作ってみたい

それと昨日、坦々ゴマ味噌鍋作ったよ〜おいしかった
うちは辛いのダメなので、辛さかなり控えめにしたのと、
豚ミンチのだんごを入れたので、ただの「ゴマ味噌鍋」みたいになったけどスープがおいしくて
昼にラーメン食べたとこだったので、ご飯をいれて雑炊にしてみました。それもおいしかった
夫もまた食べたいと言ってくれたので、我が家のレシピ集に追加です
京香さん、いつもありがとう
Posted by:ともきち  at 2008年02月18日(月) 16:42

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る