サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
職場の先輩 私にだけ横柄 [2012年12月26日(水)]
相談




リーマンの意見
この30代の相談者さん
20歳も上の先輩に対する
礼が無いのではないかな
いわゆる無礼者か

私にだけ とあるので
相談者と彼女のうまが合わない原因が
あるはず

未熟者と自分で書いているのだから
こういう悩み相談は10年早い!

先輩を たてることから
学習のし直しですね

読売新聞の答え

posted at 20:56 | 人生相談 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ichi_ro/archive/668
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ichi_ro/tb_ping/668
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
コメントありがとうございます

今度は相談者の味方として
考えますと

やはり先輩と言う事だけで
上から見下ろすタイプの人居ます

まして20歳も昔の人
この時代の人は
気に入らなければすぐ口に出して
しまう人が多く
自分勝手な人が多いです

KYそのもの
っていう人も多い

耐えるほうは それだけで
体を壊しやすいので
なんとか打破しなければ
なりませんが

先輩はかならず居なくなります
自分が先に辞めても損なだけです

なんとかあと10年
我慢して 先輩が退職するのを
楽しみに待つというのも
手です

あと10年の我慢
ジャンバルジャンが19年間
我慢してきたのを見たら
勇気も湧くでしょう
(脱線かな)












Posted by:未ちゃんさんへ  at 2012年12月27日(木) 21:30

ripさんへ
コメントありがとうございました

私の叔母の一人はとてもやさしく
上品な人でした
(こういう母にで会いたかった)

しかしおばより年上の私の母にこっぴどく
いじめられていました
殴った事も・・・

叔母のように いじめられやすい
人もいるし

いじめる人もいる

母は 誰に対しても決して
やさしい人ではありませんでした

つまり
攻撃的な人

受身的な人

2種類が居るということです

原因は
いじめる側が なにかに すぐ
カチンと来てしまうこと
なのかなーと

そのなにか が
ノーマルか
アブノーマルかで

どっちが正しいか
決まるのでしょうか

結論
出ないっす


Posted by:ripさんへ  at 2012年12月27日(木) 21:20

こんばんわ

何だか身につまされるお話です。

実は私は3年間通った植物画の会を
辞めてしまいました。

この話しそっくりのお局さまとの
葛藤があったからです。

思い出すとハラワタが煮え返る〜ほどの
思いでした!!!

行かなくなってから丁度1年経ちます。

でも、この方はお仕事ですから
私のように簡単に、

辞めれば済む問題ではありませんね。

部署を変えて貰う事が出来ないなら、
1日も早く仕事をマスターし、

教えて貰わないようになることです。

「今に見ていろ」的な努力も必要ですね。

こちらが擦り寄らなければ
いつか無視できなくなりますよ。

ちなみに私は2年間はこちらから話し掛けず、
側にも行かず、

離れていました。

それでも嫌で辞めたから
この投稿者には強い事は言えません・・・
Posted by:未ちゃん  at 2012年12月27日(木) 19:38

私も人生全般において未熟者ですが。。。

ほんとにコミュニケーションが難しくって、

すごく悩むことが多いです。

特に女・・・同性どうしだとなおさら・・・。



私自身のことですが、アドバイスされても先輩に自分の意見をいうこともありますが、先輩は軽くあしらうし。

後輩にアドアイスとか意見を言っても、反逆されることもあります。。。



ちなみに、今はプライベートでも近所の人に文句を言われてる立ちばでもありま〜す。

そして、子供の学校の役員なんかでもいろいろありま〜す。

さばかなきゃ、ならないことだらけです。
Posted by:rip  at 2012年12月27日(木) 19:24

プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る