Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (03/07)
Miki→とももさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (03/07)
Miki→モモちゃん
布ナプ使ってみようかと・・・ (02/23)
Miki→chomomiさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (02/23)
Miki→さやぴ〜さん
布ナプ使ってみようかと・・・ (02/17)
DHCオンラインショップ
ヘム鉄が・・・[2007年03月01日(木)]
ヘム鉄は、もう7年くらい飲んでます。
その頃、爪が弱くはがれやすかったり、表面が
でこぼこしてしまって、ヘム鉄を飲むようになってから
爪の状態がよくなりました。

昨日、ヘム鉄を切らして新しい袋を開けたら・・・

カプセルになってる

一日一粒でよくなったのはいいけど、私、カプセル
苦手なの
お薬なんてお水を何杯も飲まないと喉にひっかかった
ような感覚がいつまでもするし・・・

前の丸くて小さいほうが飲みやすかったんだけどなぁ。

でも、買い続けるけどね。

アウトレットとかコンビニならまだ旧処方のも手に入るかな。



ヘム鉄 30日分【栄養機能食品(鉄・ビタミンB12・葉酸)】
女性にうれしいミネラルパワー
※摂取目安量と粒の形状がかわりました。
¥483 (税込)
商品番号:2156

Posted at 17:23 | DHC健康食品 | この記事のURL | コメント(7)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/little-miki/archive/482
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 とももさん
こんばんは
ヘム鉄飲まれてる方多いですね。 ちゃんのためにも、
今のとももさんには必要ですよね。
とももさんもカプセル苦手ですかぁ。
1粒で済むのはいいのですが、飲むのに苦労するので・・・
やっぱり小さいほうが飲みやすいですね。
Posted by:Miki→とももさん  at 2007年03月06日(火) 21:13

こんにちは
ヘム鉄、私も愛飲しています
でも、カプセル・・・私もあまり好みません

ビタミンBミックスもカプセルになっちゃったし、
一粒で済むのは楽ですが・・・

最近飲んでいるもの、全てカプセルになっちゃいましたぁ
Posted by:ともも  at 2007年03月06日(火) 12:46

 etyuさん
のども細いのかな(?)
粉末は大丈夫なんですよ。 子供の頃は錠剤が飲めなくて
病院に行くと粉薬を処方してもらってたくらい。
カプセル開けて飲むしかないかな(笑)


 mikaraindaさん
こちらにもありがとうございます
昔、貧血ぎみで会社の健康診断では2年に1回は採血で
再検査受けてましたね
ヘム鉄飲んでからはひっかからなくなりました。

お水は、コップ一杯飲んでもお水だけ喉を通り、カプセルは
口の中に残ったまま・・・ということがよくあります
いつも二杯くらい飲んでしまうんですよ。


 はなさん
はなさんもカプセル苦手ですか!
ヘム鉄のストックがたくさんあるならいいですね
私もドラッグストアやコンビニで探してみよう。

カプセルのサプリ、多いですね。αリポ酸もだし・・・
海外のサプリはもっと粒が大きいんですよね。
数年前、海外でダイエットサプリを買ったら、ものすごく
大きい粒で、飲めなかったことが・・・


 かーかさん
こちらにもありがとうございます
ヘム鉄は女性には欠かせないサプリですね。

私もサプリ飲むときはコップ2杯くらいのお水で飲みます。
もともとあまりお水を飲まないので、よけい苦しくて・・・
(私もです)

ご飯と一緒に、ですか!
私ならご飯と一緒にサプリも噛んじゃったりしそうだなぁ・・・
Posted by:Miki→etyuさん・mikarindaさん・はなさん・かーかさん  at 2007年03月02日(金) 17:57

こんにちは

私もヘム鉄歴は長いですよ〜

私の飲み方は
御飯と一緒に飲んじゃうことです!!
水で飲むと、いつまでも喉に引っかかった感じになりませんか?
それに飲むサプリがいっぱいあるので、
お腹が水でタプタプになり、
苦しくなりませんか?(私だけ?)

お口の中で御飯を噛み噛みした後に
を口に入れて、一緒に飲んじゃいます。
(ちょっとお行儀悪いかしら
Posted by:かーか  at 2007年03月02日(金) 11:11

こんにちは
私もヘム鉄がないと生きていけないくらい貧血です
いつも大量ストックがあって、最近買ってないので
カプセルになったのは知りませんでした。
最近カプセルのサプリが多くなったような気がしますが
私もカプセルは苦手です
Posted by:はな  at 2007年03月02日(金) 10:22

こんばんは
Little Mikiさんは貧血なんですか?
ヘム鉄はかなり効くらしいので、
がんばって飲んでくださいね
粉薬は飲めないという話をよく聞きますが、
カプセルもあまり大きいと飲みにくいですよね
少しのお水で飲んで、本当に喉にくっついてしまい、
大変なことになった人を私は知っています
飲むときのお水は必ずコップ一杯以上を
お勧めします!
Posted by:mikarinda  at 2007年03月01日(木) 20:22

そうなんだ!
指も細いとおもってたらノドも細い??(笑)

じゃカプセル開けたらどうかな?
粉末は大丈夫?

Posted by:etyu  at 2007年03月01日(木) 17:37

プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る