広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→ナツ様
成長 (03/06)
ちさちさ→かよ様
子は元気 (03/06)
ちさちさ→めぐ様
子は元気 (03/06)
ちさちさ→絢様
今日も体調悪し。 (03/06)
ちさちさ→☆なつ★ゆり☆↑↑様
今日も体調悪し。 (03/06)
ナツ
成長 (03/06)
かよ
子は元気 (03/05)
めぐ
子は元気 (03/05)

今日も体調悪し。 (03/05)
☆なつ★ゆり☆↑↑
今日も体調悪し。 (03/05)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
嬉しかったんだ [2009年03月01日(日)]
今日は姉ちゃんとこの姉妹とうちの兄弟で公園に行ったんだ。


そしたら久しぶりだから 仕事をやめることとか話して

まだやめれられてはいないけど ちょっと治療に専念するよって

そう言ったら 姉ちゃんが喜んだ。



もちろん 私の身体を心配してのこともある それに!

春から小学生になる将ちゃんと同い年のHちゃんのこと

急に警報が出て 休まなきゃならない時でも

大丈夫、ちさちさに頼れるから助かるって言ったんだ。




それが何より嬉しかったんだ・・・・


私 仕事やめてふぬけになるんちゃうかって

私 夫が遅くまで仕事してるのに昼寝してていいんかって

心の奥底ではずっと自分を責めてたんだ・・・・・



私の目標はまず 元気になること!

そしてゆっくりすること!

それからやりたいことを探すこと!

兄弟・姉妹なんでもこいだってば。




人に頼られるのが こんなに嬉しいなんてね 知らなかった。

兄弟のこと 「私じゃなきゃダメだから・・」

一人で背負おうとして私は間違ってた



お母さんにもお義母さんにもお姉ちゃんにも夫にも

もっともっと・・・・

頼ればいいんだよ。



もちろん薬だってそのひとつだよ

元気になるまで私を助けて頂戴な!



頼って頼られて人間は成長できるよ


我慢が美徳じゃないんだよ



出来ることは自分でやる、無理はしないで

みんなを信用する、感謝する

お願いする、そしたら今度は向こうの無理でも引き受けてあげようよ




誰かの役に立てるのが


こんなに嬉しかった日は初めてかもしれない。

気付かせてくれてありがとう、お姉ちゃん。

素直に頼ってくれてありがとう。


私に光をくれて ありがとう。


ありがとう。



posted at 23:30 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
浮気? [2009年03月01日(日)]
最近、チョコチョコ浮気気味の私です。

ずっと1番だと思ってたんだけど、あの子が目に入ってから・・・

思わず浮気しちゃいました・・・・

そしたらけっこう良くって。

最近では毎日のように・・・・





なんてね。


実はですねー

私はアイラインはずっとリキッドを使ってたんですが

このたび「ジェルライナー」なる物に

出会ってしまってから、ジェルライナーのトリコなんざます。

今はアイライナーちゃん、拗ねてるかも。

囲み目にする時は上がジェルライナーで下がペンシルタイプでうっすら。

でも 下は下手するとただのに見えるから難しいですよね。

ジェルライナーのいいとこは色が濃いとこかな。

リキッドよりはっきり描ける気がします。

モトからペンシルタイプは苦手なの、私・・・

絶対になってしまう。

そんで粉がコンタクトに入ったりして不愉快。

こないだのサイパン旅行でも買いました。ジェルライナー。

BOBBI BROWNってメーカーのを。

私は知らないんだけど有名でしょうか?

さて、ジェルライナーはぼかしやすい利点もあるそうな。

私はやったことないが。

そして落ちにくい、になりにくいのはいいが

ちゃんとお風呂の前にアイメイク用のリムーバーで落とさないと

絶対に落ちねーからそこはちょっとめんどくさい。

でも なんかうちの母が「あんたみたいなんやってみたい」って

言ってたのにはびっくり。

「うちに来たらやってあげるよ」って言ったら喜んでました。良かった。

とにかく最近はアイライナーはほとんど出番ナシです。

かわいそうだなあ、と思いつつ今日も私の手は

ジェルライナーに伸びてしまうのです
posted at 21:30 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
家電の調子が悪いよぅ [2009年03月01日(日)]
なんだか、立て続けに家電が壊れている。

この間は洗濯機。

うちのはドラム式が出て割とすぐ買ったやつなんだけど・・・

なんせ突然音がすごいことに。

普通に動いててもガッコンガッコンガッコン

脱水に至っては

ドッカン


バッコン


ドッカンカン



これなら下の人に怒鳴られても仕方ないっちゅーぐらい

うるさかったの。まるで銃を撃ってるような音でしたよ。

結局、ドラムを支える片方のスプリングが外れかけていたらしく

きれいさっぱり治してくれました。

そして排水溝のつまりも治してくれていったんで感謝感謝

で、最近また調子悪いのがDVDレコーダー。

いきなり電源が落ちちゃうの。

何見てても。

で、予約してたのがきえちゃったりで非常にウッキーな状態に。

早速修理センターに

でもね、このDVDレコーダー前にも同じようなことになって

まるまる中身交換してもらったんですよ!?

なのに1年ちょっとでまた同じ壊れ方ってどうよ。

もうこれは買い替えかな

ああ・・・財布からお札が飛んでいく・・・・・

お金って絶対羽生えてるよね・・・・・
posted at 21:02 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
おからすげえ−! [2009年03月01日(日)]
ホットケーキの素におから入れたら


めっちゃ美味しかった!


しっとりだし、別に変な味もなくグー!!

量も増やせてよござんす。


さてさて残ったおからは晩ご飯のハンバーグに投入〜♪


ヘルシーでいいぞ♪



posted at 11:58 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お雛様 [2009年03月01日(日)]
姉の家に行ったら


懐かしいお雛様が!!


お母さんが私たちに飾ってくれてた


布のお雛様。


お姉ちゃんちに来てたんだね!!


嬉しいなぁ〜


懐かしいな!!


早くしまって、お嫁に行けるようにしてあげてね。
posted at 09:01 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る