広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→ナツ様
成長 (03/06)
ちさちさ→かよ様
子は元気 (03/06)
ちさちさ→めぐ様
子は元気 (03/06)
ちさちさ→絢様
今日も体調悪し。 (03/06)
ちさちさ→☆なつ★ゆり☆↑↑様
今日も体調悪し。 (03/06)
ナツ
成長 (03/06)
かよ
子は元気 (03/05)
めぐ
子は元気 (03/05)

今日も体調悪し。 (03/05)
☆なつ★ゆり☆↑↑
今日も体調悪し。 (03/05)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
明日は交流会 [2009年03月03日(火)]
明日は伊丹の交流会です〜〜〜。

今年度は最終、とな。

私 後半は体調不良でろくに参加出来ずで・・・

明日は頑張って行きます!!

最後なのでグループトークがメインだとか。

次年度のことも少し話して帰れたら・・・と思います。

何度も伊丹行くのが今の私にはちょっとしんどいのです

1時間ぐらいかかっちゃうので・・。

私は交流会で色んな人と意見交換が出来たりで

「あ〜そっか・・こんな考え方もあるんだな」とか

勉強になったことがたくさんありました。

身体を壊してしんどくて 兄弟のことを勉強する気力もなくて

去年は本当にしんどかったなあ。

最近ようやく考えられるように。少しだけどね。

だから明日は皆さんのお話を聞く係になろーっと。

楽しい気分で交流会をあとにしたいものです。
posted at 19:39 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お雛様☆ [2009年03月03日(火)]
一応こんな物をつくりました


兄弟喜ぶかしら?


あとはウィンナーと味噌汁だけ、の手抜き献立です。


ホットケーキでケーキも作ります
posted at 16:39 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
確定申告面倒だー [2009年03月03日(火)]
前にも書きましたが

うちは私のせいで医療費けっこういっちゃってます。

で、去年のやつ・・・数えてみました。

そしたら軟骨ピアス開けてもらった領収書まで出てきて

こんな値段かかったとばれちゃいました

ちなみに4千円・・高いと思います。

もっと安いとこあるよね?

私が行ったとこはべつにいきつけでもなんでもなく

その日にどーしても開けたくてキョロキョロ探して

見つけたとこに入ったから。

ま、それはさておき

メンタルクリニックと頭痛外来、兄弟の領収書(少し)を合算。

20万こえちゃった

うわお・・・・

私、それでも全然治ってないのね・・・・

夫が「ひどくなってないか?」と言う気持ちもわかるってもんだ。

明日私は用事があるので夫に確定申告はやってもらいます。

晴れたらいいのに明日も雨だね。

頭痛なかったらいいな。

posted at 14:34 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
偶然だね [2009年03月03日(火)]
お茶の中に浮いてた泡が型。



茶柱みたいな効果はなくてもなんか幸せ。


ただ今頭痛はあるが飲まなくていいかも…状態を保ってます。

昼寝はガッツリしたからきっと大丈夫!!

…と自分に言い聞かせる。
posted at 14:06 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
夫の弱いとこ [2009年03月03日(火)]
ウチの夫にも弱点はある。

大食いででも細くて・・・・・・

そう!実はそこが弱点なのだ!!!

脂肪のない身体は冷えやすい!!

そして夫はやたらお腹がゆるい!!


やはり脂肪がないからか、寒がりだし

冬、家の中では靴下+ルームソックスでないと冷えるらしい。

そして冷えるとお腹にきゅるるるるるると来るから困るらしい。

例えば朝起きて 冷たいものを飲んでもに駆け込む。

夏は夏で弱冷車のに乗ってはきゅるるるる

フローリングの床に座っていてもきゅるるるるる。座布団の上でないといけない。

もうびっくりするほどお腹弱い。

だから痩せてるのかもしれない。

痩せてるから、脂肪がないから冷えるのか??

どっちにせよ


燃費悪いんだよ!

出しては食べ 食べては冷えたと言いへ向かう。

外出先で急にへ駆け込む夫。

「どうしたの?」と訊いたら

「さっき飲んだコーヒー牛乳が冷たかったから・・・

そんな簡単に


そんな早く


反応すんのか!


夫の大腸!!



そしてその大腸を持つ夫は 横でラーメン食べています・・・

すぐお腹すくんだね。

本当に燃費悪いね。

まるでアメ車だね

うちのエンゲル係数 すごいの・・・・

見せられないけど これからはなんとかして節約していかなきゃ

posted at 09:36 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
かっこいいいいいいい [2009年03月03日(火)]
私の一番好きな三上真史君が〜〜〜〜

一番好きな格好をしているううううううう



たまんないよぅっ

大好きだったの!!!

ボウケンジャーの時の三上君が大好きなの〜〜〜〜〜

ヨダレでそー

ボウケンジャーの男性陣が集まって再開企画なんだって。

たまらんわー

雑誌買ってまいそう・・・・。

この青いジャケットが好きで・・・

この優しげな目が好きで・・・

はふぅ
ちさちさの唯一 ミーハーな部分でした。

かっこいいいいいいいいよ!!

このまま爽やかなままでいておくれ

どう頑張ってもうちの兄弟はこんな顔にならないから・・・

ああ 三上君 一度でいいからナマのあなたに会いたいよ。
posted at 00:02 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る