広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
チーズフォンデュオフ会 [2008年10月31日(金)]
いや〜〜〜〜

ひめさん、めっちゃ美人な方でした!!!

肌がきめ細かくて・・・・白くて。

上品でそれでいて 大阪のおばちゃん風味も



「ええやん それでええねんや」と言われるたび

嬉しくって楽しくってちさちさウキウキしました。

チーズフォンデュはパンだけだと塩辛くて



湯で野菜のセットを追加しました。美味しかった

そしてお互い、お土産にチーズケーキを買い・・・

あ、自分達が食べた分は写真撮る前に完食

「撮るの忘れたなあ〜〜〜〜」てゲラゲラ笑いました。

で、そとで神戸の海を見つつお話。

お土産の交換をしました。

ひめさんは兄弟にハロウィーンのマシュマロと

しゃべるスティックをあーちゃんにバカ受けで

寝る寸前までずっと鳴らしていましたお前の聴覚過敏はどこ行った!

私はオススめマカロンと重いから迷惑とは思いつつ


ひめさん、ちなみに私が掘ったやつです!

重いのにへんなお土産ごめんなさいね。

そして寒いからロッテリアに移動・・・・

コーヒーを飲みながら最後の談笑。

最後になんとプリクラを撮りましたよ!!!

さすがひめさんめっちゃ肌がきれいに写ってます

宝物になりました。

ひめさん、家族の方と笑い話のネタになりましたか?

今日は本当に楽しかったです。

ありがとうございました

また、絶対会いましょうね。
Posted at 23:31 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ピアス穴増量 [2008年10月31日(金)]
ピアスの穴をあと2つ増やしました!

左だけ4つも開いてます。


右も上の方開けたんだけど痛すぎて外しました


ま、仕方ありません。


いっぱいつけるぞ

めちゃくちゃ嬉しい!
Posted at 20:19 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
アホの瞬間 [2008年10月31日(金)]
砂でシャンプーする将ちゃん。


アホすぎて声も出ません。


男の子ってほんま〜〜〜〜〜〜〜〜に



アホやわ!!
Posted at 17:01 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドングリ投げ [2008年10月31日(金)]
兄弟 今日も公園。


ドングリ投げが今日の遊び。


すべり台からもカラコロカラコロ。
Posted at 16:09 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
サヨナラ… [2008年10月31日(金)]
さっきひめさんとサヨナラしました。


めっちゃキレイで、いい人でした。


ほんまに肌がツルツルで私の方がブツブツしてるぐらい。


チーズフォンデュ食べて、チーズケーキ食べて、外でお喋り。


寒くなったからロッテリアでコーヒー飲みつつ私の愚痴やら訊いてくれました。

ひめさん、すご−く面白くっていい人です。


私の話もちゃんと聞いてくれて嬉しかった。


大好きになっちゃった!


また会いたい。


絶対また会わせてもらう!


それぐらいいいオフ会でした。


ひめさん、ありがとうございました


チーズケーキの写真は、2人とも食べ終わってから


「あ 写真撮る前に食べてもうた」って大笑い!!


マジでおもろかったですよぉ
Posted at 14:59 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ひめさんです! [2008年10月31日(金)]
ひめさんとチーズフォンデュ食べてます!


楽しすぎる〜!!

Posted at 11:19 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
神戸チーズオフ会 [2008年10月31日(金)]
今日は待ちに待ったひめさんとのオフ会です

ちゃくらさんイデアさんに送ったチーズケーキを

ひめさんにも食べてもらおうって思いまして

この間遠くの先輩のとこに行った帰り思ったよりしんどくなっちゃって

(先輩気にしないでね。行ってわかったことなんだから)

大阪方面に行くのがちょっとつらいなあ〜って思ってたので

「どこでも行くよ」のひめさんの言葉に思いっきり甘えることに。

初めて会うってドキドキですね〜〜〜

めちゃ嬉しいわ〜〜〜

ひめさんには絶対会いたかったから。

とにかく、今は出来る限り家事片付けて

タイムリミットまでひめさんとおしゃべりすることを楽しみに

うふふふのふ



あーちゃん4歳の日にコメント

たくさんありがとうございました。

ちさちさ長時間の前に座ると頭痛が出るので

最近は記事を書くことと 皆様のとこへ行くのが

精一杯なので

一人ひとりの方にお礼を言うことが出来ません。

申し訳ないです。

でもとても嬉しかったです!!

ありがとうございました
Posted at 08:36 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
兄弟っていいな [2008年10月31日(金)]
昨日の写真。


デカい道路にチョンと並んで座る兄弟。


すっげかわいく見えた。


暖かいよ、とか話してた



いつまでも仲良くね。


仲良く大きくなってね。
Posted at 00:04 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
カミングアウトの結果 [2008年10月30日(木)]
まずは将ちゃんの先生と面談です。

将ちゃんの普段の様子も交えつつ・・・

「実は今、仕事を休んでいます。自律神経失調症で・・・」

から始まり、今の時間に登園するのがベストであること

土曜日も来させて欲しいこと

すべて涙ながらに語りました。

先生は「お母さんも休憩して!時間のこととかかまわないですから」と

をくれました。

逆に、気付いてあげられなくってごめんね。みたいなことまで

いえいえ、いつも将ちゃんをありがとうございます

そう言うと次はあーちゃんの先生へ

あーちゃんの先生は年配のせいか・・・・

私がしんどいことに共感はするものの

土曜日や朝の時間については

「所長に訊いてからになるわねえ・・・・」

「将ちゃんの先生は子供が落ち着くならそれでかまわないと」

「ええ、でもねえ。先生の目が届かないところで何かあってからでは」

「・・・・はあ」

そんなわけで所長先生へ相談してから、ってことだったんですけど

公園でしてる時にに直接かけてきてくれまして

無事要求が通りました

ホンマに良かった〜〜〜〜〜〜あ。

先生にも感謝感謝!!!

兄弟にももちろんね。

あと、今日公園で友達ママが出来たんだっ

それも嬉しいよ〜〜〜
Posted at 22:41 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
買いました! [2008年10月30日(木)]
買いましたよ〜


モイスチュアケアリキッドファンデーション


とフェースパウダー。


明日早速ひめさんとのオフ会に使って行こうっと。


明日が楽しみすぎて眠れるかなぁ…?


ただ、今日メンタルクリニックの先生にあんまり動き回らんと休みなさい!と怒られちゃった。


反省、反省。
Posted at 20:02 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る