広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
更新してます
どうもありがとう!
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
まーたーだーよ・・(泣) [2009年02月28日(土)]
また、です

将ちゃん炎上

寝しなに。

大得意の思い出し怒り、噴火

あーちゃんに本を読んであげている時に

横からドラクエの攻略本を読んでいてなにやら話しかけている。

聞いてやらにゃならんかな、と思い聞くと

本読みがおろそかになり・・・・

あーちゃんが「しゃべって!!(読んで)」

あああ、って読んで・・・

「聞いて!!」って将ちゃんが怒るし・・・

これはひとりで寝かしつけしてる以上仕方ないのだ。

そして将ちゃんが本読みでなく 自分の世界に

浸りだしたことにちょっと問題が出てきた。

先ほどのような感じがえらい続いたもんでイライラしてきて

「今本読みしてるからちょっと待ってね。」と将ちゃんを待ってもらった。

そしたら・・・

ガン ゴン ガン

タンスに頭ぶつけとる・・・・・

そして

ボカボカボカボカ

自分を殴り・・・・・

「将ちゃんは悪い!!お母さん殴って!!」

「何でやねんっ

で、また自分でボカボカ・・・

「何で怒ってるん!!」

「発表会のこと!!!いややった!!練習してたらいつも

しんどくて・・見て欲しくなかったしいややったんや!!」

「そんなことないよ、将ちゃん頑張ってたよ!」

「がんばってなぁーーーーーーーーーいっ!!!」

「お母さん思いっきりぼくを殴れ!!!!!!!!」

「イヤ!!!!!」

「殴ってえーーーーーーーーーー!!!!!!!」

「もーーーしつこいっ」

プツン

で、将ちゃん大暴れ

掛け布団を全部はぐ!!端っこによせる!

「寒いでしょー」と取り返すと

サルのごとく取り返しに来てまた端っこに。

えんえんそれの繰り返し。

いつ、寝たんだろう。

気がついたら毛布1枚に3人で寝てました・・・

寝しなに多いフラッシュバック・・・・・・

段々きつくなってますね。

これも小学校へのプレッシャーでしょうか。

いやあタンス凹むかも,ってぐらいぶつけてました。

明日の朝は普通に起きてくれますように・・・ヒトツ頼む
Posted at 22:39 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
めっちゃ気持ちよかった [2009年02月28日(土)]
カラーと前髪カットだけ行ってきました

前はもうちょっと明るめだったのを今度はもう少し暗めに。

私が仕事をやめることでもちろん家計は厳しくなりますから

しょっちゅうカラーに行けなくなるわけで・・・

伸びてもプリンと分からないぐらいの色に



このぐらい。やや明るい、って感じ。


伸ばしてる最中とはいえまたヘア全体も整えたいなとは

思うんですがいかんせん金がない。

と、言うわけで・・・・

カットはまた2,3ヵ月後まで我慢我慢

いっそのこと兄弟も坊主にしようかと思ったんですが

それは批判が出たんでやめました。

あーしかし美容院でもシャンプーだけで天国に行きました・・・

その後のマッサージで昇天しましたよ・・・

絶対昼寝する!と誓って帰って来ました。

あと1時間もしないうちにお迎えだ!30分だけ寝よっと

今日の晩ご飯は秋刀魚〜〜

昨日安かった秋刀魚〜〜〜

焼くだけで美味しいのが魅力ねっ

将ちゃんは秋刀魚もあんまり食べないんだがな。
Posted at 11:27 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
暖かいです [2009年02月28日(土)]
みなさんの気持ちが暖かいです

返事は週明けになると思いますが必ずしますね。

今日もうっすら頭痛があります。

ストレスなのかな?今日は神戸はピーカンですもの。

私の迷いが、まだ心の中にあるってことなんですよね

でも、決めたんです。

前に進みたい。

自分が大きくなりたい。もっと、もっと。

たとえ仕事が出来なくても・・・・

きっと違う楽しみや嬉しいことも見つかるはず

前向きで行こう

私自身は何一つ変わってないんだからね。

私を取り巻く環境が変わっているだけなんだからね

とりあえず 今日はお昼迎えの日なので

それまでに美容院へ行ってプリン頭をなんとかしてきます。

来月の修了式にプリン頭ではやだもんね〜〜〜

では、素直に痛み止め飲んで行くかぁ

皆様、本当にどうもありがとう
Posted at 08:31 | 自分について | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
月でひろった卵 [2009年02月27日(金)]
前一緒に働いていた人からお土産をもらいました


「月でひろった卵」と「ふくの幸せたまご」2つも。


モザイクかけるのもったいないぐらいいいカオのあーちゃんです!


Sさん、ありがとうございました



Posted at 21:00 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
うずまく不安とか、・・・ [2009年02月27日(金)]
私にとってはものすごく勇気のいる決断です

13年いた職場を離れようとしているのだから。

愛着も、何もかも全部ひっくるめて大好きな場所で・・・・・





でもまだやめた訳ではありません。

店長にはどう言ったらいいかわからないし。




ただただ、情けないと自分を責めたり

夫の給料でやっていかなくてはならない、となれば

今までの生活よりランクを下げるのは当然のことで。




このブログも閉鎖しようかと悩んでいます



だって見るたびになんか欲しくなっちゃうんだもん

それにお友達にも会いたくなったりしちゃうもん

極端なんだよって言われますが

それぐらい 今 心のなかはメチャクチャなんです



引き止められるだろうか。


治療に専念したい、って言うのはどうなのかな。

どのくらいかかるのかな。


夫の負担になりはしないのか。



どうしたらいいのかわからないことが多いよ・・・・



本当に治るかもわからないし・・・








でも反対に


例えば治療に2年かかったとして


その間にすごくやりたいことが見つかるかもしれない。

チャンスは誰にだってあるんだから、

今から勉強したって遅くない。

そんなことも考えてみたり。





涙が落ちます、パタパタ、ぽとぽと・・・・





私は今 誰かにしがみついて泣きたい。

泣けたらいいのに。

泣けたらいいのに。




神様、私にどうしろって言ってるのかなぁ・・・




初めての体験は不安でいっぱいです。



ちさちさの弱音でした。


Posted at 15:45 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(16) | トラックバック(0)
一大決心 [2009年02月27日(金)]
ちさちさ、ある一大決心をしました。


ここまで心をまとめるまでがとてもしんどかった。


まだゆらゆらしてます。


でも、です。


ユラユラでもフラフラでも…


決めました。


一大決心ってのは本当に勇気が入ります。








そうです。






仕事をやめよう、と考えているのです。
Posted at 12:38 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
確定申告 [2009年02月27日(金)]
ただいま 夫がせっせとレシートやらわけております

そうでし!

うちは私のせいで医療費バカ高いのです

毎月1万以上はかかってますのーーーーー

ほんと、スマン、夫

私自身こんなことになるなんて思ってなかったんだよ!!

で、レシートを今仕分けしてるんですが・・・

すごい量

わーお!だよ

ほっとんど私の領収書〜〜〜

もう兄弟もあんまり小児科とか行かなくなったしね

すごいじょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜領収書の山だ!!

ファイルに、病院行くたび領収書をためてたんだけど

ファイル、なんかふくらんでたもんなぁ・・・

はっはっはっはーーーーーーーーー

さあて合計金額はいくらになるかな?

楽しみ楽しみ。

さて私も領収書の仕分け手伝ってきます。
Posted at 09:05 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
再びオフ会って言うかデートB [2009年02月27日(金)]
スタバでもめっちゃしゃべってたなあ。

飽きないのよ。なんでか。

これで会ったの2回目なのにねえ・・・・。

すごいことだよね、よく考えたら。

んーで阪神百貨店で喫茶店探して3件目?

4件目ぐらいでようやく座れてスィーツでっせ

カピちゃんはワッフル、私はシフォンケーキ。

んまかったです!!

それはきっとカピちゃんと食べたからです!!

私はけっこうな臆病者でして・・・・

カピちゃんが会う事に対してホンマはいやなんちゃうかなーとか

考えちゃう。

そんなことないって思ってはいるんだけど・・

だから、昨日5時まで話してくれて本当に嬉しかったんだ。

私たち、本当にどこかの服見たりとかせずに

ずっとしゃべってました

歩くおしゃべりマシンガンですからー!!

そんでめっちゃ楽しいですから!!

カピちゃんは私を巨乳だと言いましたが

違います。トトロなんです。

腹もあるんです。

カピちゃんは相変わらずいいスタイルで・・・

おしゃれさんなんだよね。

「主婦」には見えない。

私は「主婦」丸出し。

やはりもうちょっとオシャレ、気にしないとだめだな!

チチが入らないから・・・とか諦めずにせめてこのトトロ体型を

なんとかせなね。

次にカピちゃんに会うときはもちっとオサレになっとくわ!

また会おうねーカピちゃん!!

約束!!

次は手ぶらで気軽にね

ほんまにありがとね。




カピちゃんは夫の素顔を見た貴重な人員のひとりだね
Posted at 00:28 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
義弟君A君ありがとう [2009年02月27日(金)]
さっき義弟A君がもってきてくれましたー



京のお抹茶プリン

ウチの夫は抹茶フッお子ちゃまめ

なので私独り占めー!!ちなみに将ちゃんも抹茶は苦手。

あーちゃんは食べるかな?

とにかく夜中ですが食べてみましょう

まずはソースをかけず一口

あ、抹茶とろーりなめらか

そして抹茶ソースをかーけーてー



いただきますぅ

んーんまいっ

濃厚な抹茶がまた美味しい!!!

ありがとう、義弟A君

あーちゃんが食べたら5個ずつ分けるね
Posted at 00:16 | 家族 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
再びオフ会って言うかデートA [2009年02月26日(木)]
で、お互いのお土産を交換して・・・

カピちゃんからは美味しいポン酢もらったよ

あと、旦那さんの仕事がらみの非売品ぬいぐるみ

かわいくって兄弟が取り合いしてました

どうもありがとう カピちゃん

で、食べつつマシンガントークしてどのくらいそこにいたと

思います??

気がついたら2時間!!2時間爆裂!!

立ち上がるとお尻に汗かいちゃってましたよ

んでまあじゃあまだまだしゃべり足りないので

スタバに行こう!と表示を見つつ異動するも

軽く迷う。

それもまたよし。

で、上着邪魔だしーってんで外で上着着たままトーク。

って言うか店の中はいっぱいだったのさ。

そこでもおしゃべりはとまらない。

軽く1時間以上いたかな。

そして次の地を求めて再び歩き出したのだー!!
Posted at 22:05 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る