広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
いるだけで可愛い [2009年03月02日(月)]
懐かしい、というか

去年の私たちの結婚式の写真を見ていたら

私より注目を集めた女の子がいました。

彼女です。



かわいいでしょう?

義弟A君のとこの長女ちゃんでこの時は1歳8ヶ月かな?

このヨチヨチ歩きにフワフワのワンピース

おまけに落ちている花びらを手にとってはにっこり

もうそこいらの大人のハートをわしづかみにしてましたから

うちの親も「あの子可愛かったわあああ」とか後で言ってましたもん。

天然で、駆け引きなしの可愛さには私も勝てません。

この時は私も彼女に夢中

自分にしかいないせいもあるのかなー

本当にすごく可愛かった。

今はちょっと大きくなっておしゃべりが達者に。

はほんと成長早いね。

それに比べて画面左にちらっと写っているパンツのあーちゃん。

黒いわぁ・・・

まっ、しゃあないわな!

3人目欲しいけどまただったらと思うとゾッとします。

まあそれ以前に3人目産める身体に戻すのには時間がかかるので

高齢出産になっちゃうかも・・・

さすがにそれは無理だわー
Posted at 14:59 | ウェディング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚式レポ裏側E [2008年10月07日(火)]
家族で



どこを見ても私の腕がムキムキです・・・

夫はあーちゃんにを拒まれていますね

そしてみんなで・・・



とっても楽しい式だったなあ〜と今でも写真を見ては思い出しています。

お金もかかったけど、やって良かった。

夫との気持ちもすごく深くつながるようになりました

兄弟にも見せることが出来てよかったです

アクシデントいっぱいのちさちさらしい式になりました。

やらせポーズには腹を抱えて笑いましたが

以上、結婚式レポ裏側 でした
Posted at 00:55 | ウェディング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚式レポ裏側D [2008年10月07日(火)]
段々だれてきた子供達

みんなでドレスにもぐるもぐる!!



ケーキの上に乗っていたハートの飴を将ちゃんとラブラブ食べ



 これもけっこうやらせです

イデアさんのブーケも大人気でした!

何回見てもキレイです



それと対象的にこのあしのうら


有りえない位汚い!!!

あーちゃん、ずっと裸足で走り回ってたもんですから

そしてパーティも終盤・・・



あーちゃんにスキスキしてもらいました。

ラストEへゴー!
Posted at 00:39 | ウェディング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚式レポ裏側C [2008年10月06日(月)]
飾りつけは交代で出来たみたいで

姪っ子たちも楽しんでくれたかな?

そして私たちはマッハでお色直しし、実はこんなを・・・



やらせバリバリ

ちょっと私があまりに変な顔だったもんで隠しました

こんなポーズも・・・(笑)



どーなってんだ?みたいな・・・


そして私たちが入場する前に

小さな結婚式です



それを覗き見する夫婦




すっげーかわいかったなあ

Dへ続く
Posted at 23:30 | ウェディング | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
結婚式レポ裏側B [2008年10月06日(月)]
席に座ると、すぐに将ちゃんが手紙をくれて・・・


嬉しかったですね。将ちゃんは、照れまくりでしたよ

そして義弟@君。

お兄ちゃんの晴れ姿を前に涙・・・・

いい兄弟だなあ〜と私も涙





そして私たちはお色直しのため退場。



私は自分の母と、夫はお義母さんと。



お義母さん 夫と手をつないだのなんか久しぶりだったでしょうね。



私たちが衣装チェンジの間、みんなにケーキの飾りつけをしてもらいました



これはとっても良かったみたいで、みんなに好評でした。

子供達が大喜び!

退屈な時間をすごさなくてすみ、飾りつけなんて普段させてもらえないから

楽しかったみたいです。

今後式をする予定の人があればこういう企画はオススメですよ!


Cへ!
Posted at 23:18 | ウェディング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚式レポ裏側A [2008年10月06日(月)]
そして式は進み・・・

プロポーズの瞬間です

夫、泣いています


私ももちろんもらい泣きしかしハンカチもなにもないっ

退場の時には嫉妬した将ちゃんが乱入

私を噛もうとしています



なんとか取り押さえられ、みんなは先に外へ・・・

その間に私たちは顔を見合わせ

「なんとか式出来たね

「あーちゃんがああなるとは・・・」と言って笑いました



そして外でフラワーシャワー



晴れて本当に嬉しかったです。

雨の予報も出てましたから

そしてこれは義弟@君の奥さんのTちゃんが作ってくれた

パグの新郎新婦

プレゼントしてくれたので、当日は入り口に飾り

今はうちの玄関にいます



かわいいでしょ?

Tちゃん、本当にありがとう

まだまだ続くよBへゴー
Posted at 15:07 | ウェディング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚式レポ裏側@ [2008年10月06日(月)]
やっとこさ 少し時間が出来ましたので

すごい量の結婚式の写真を整理

おもしろかった写真や、ちさちさのおもしろいポーズなど

笑い満載で見ていただけるレポを作成しようと思います

では〜〜始まり始まり


ちさちさ、じつはやらせポーズを何枚か撮らされました

カメラマンさんの指示通りやりましたが・・・・

改めてみると 爆笑


皆様にも笑っていただけるかと思います


1枚目
「バラの匂いにうっとりする感じで」




2枚目
クッションを抱きしめて」


すみません画像が横向きのままでした・・・

これかなり笑えますでしょ?

私の顔も引きつっています

3枚目
「髪型を気にする新婦」



これもイタイ・・・・


手袋してないので私のムキムキな腕が丸見え〜

次はパンツ・de・バージンロード



あーちゃんの黄緑パンツがたまりませんね。

まさかこうなるとは思いませんでしたからね

お次はリングボーイを頑張ってくれたY君



指輪を落とさないように、一生懸命歩いてくれました。

ありがとうね。

写真が5枚以上貼れないのでAへ続く〜〜


Posted at 14:26 | ウェディング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
写真が届きました [2008年09月26日(金)]
待ちに待った結婚式のアルバムがさっき届きました!

ドキドキして中を見ると・・・・


さすがプロ!ってな仕上がり

ただ ちょっとだったのが・・・

白いドレスの時に 私が少し振り向いてる写真が1ページに

使われていたのですが

二の腕ムキムキ

な・・・なんでこんなにムキムキってぐらい

あと お色直しのドレスの時に下方向からの写真が使われてるんですが

ほっぺたがこれまたむちむち

下から写すとこれがね

プロの方が撮った写真はCDロムでもらいましたので

時間があったら番外編とか書こうかなっと思います。

変顔とかあったらおもろいし プププ

私は見れなかった小さな結婚式も撮ってくれてるかな?

楽しみです
Posted at 14:00 | ウェディング | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
結婚式レポ こぼれ話の章 [2008年09月03日(水)]
未だに引っ張るかって言わないで下さいね

あのですね、こぼれ話です。

でも、嬉しかったので書いておきます。


私たち、式まで時間があまりなかったし

超不器用な私ですので

ウェルカムボードとか リングピローなんつうものも

手作りしませんでした。

でも、席札だけは作ってきてくださいと言われ

小さなかわいいカードと封筒を買ってきて

名前はでちょこまかと(夫が)作り、

中のカードには私が想いを書きました

もちろん、子供達にも。

将ちゃんは字が読めるので 本当にありのまま

伝えたいことを書きました。

「お父さんとお母さんの

ところに来てくれてありがとう。

将ちゃんはお母さんの希望の星です。

大好きです。」


と、まあこんな漢字の文を平仮名で・・・・

それを読んだ将ちゃん、何言ったと思いますか?


「目の奥がジンジンする!!」

多分、うるっときたんだと思うんですよね

そして将ちゃんも手紙を渡してくれて



お母さんも目の奥ジンジン!


世の中 メールばかりが飛び交うけど

たまには手で書いて渡すことにいい味があるのかもしれませんね。

あなたの心のなかに最近ジンジしたことありますか?
Posted at 15:04 | ウェディング | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
結婚式レポ お礼の章A [2008年08月23日(土)]
よくよく考えたら、ドレス姿をアップした時にたくさん

コメントをいただいておりました

順番に発表させていただきます!

ちゃくらさん(下着ありがとうです!)

ROSEさん オコさん

なみへい先輩 あさちゃん★

イデアさん(ブーケ感動です)

とももちゃん ひめさん

みみやすさん kdpさん

shiroさん にゃもちゃん

やっくんさん かい〜〜のさん

きっちゃんさん ラッキーさん

みむママさん 万彩さん


どうもありがとうございました

ちさちさ、至福でございます

これからも。どうぞごひいきに
Posted at 08:30 | ウェディング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る