広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
つぶやき
励みになってます
めぐ
頭痛指数 2 (03/16)
ヘミコ
頭痛指数 2 (03/16)
たまごです^^
頭痛指数 2 (03/16)
はなすず
明日はメンタルクリニック (03/15)
将ちゃん→馨様
将ちゃん日記 (03/15)
将ちゃん→イデアさん
将ちゃん日記 (03/15)
将ちゃん→りょう君
将ちゃん日記 (03/15)
将ちゃん→ショコ様
将ちゃん日記 (03/15)
将ちゃん→きらりん☆様
将ちゃん日記 (03/15)
ちさちさ→ゆきちゃん
これがウエスト64センチです (03/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
子は元気 [2009年03月05日(木)]
私がへばってたって


子は元気。


これからご飯の用意して 食べさせてお風呂…


できるかなあ


今日は何にもしてないのにそんな気力もない。


自分がヤダ。
posted at 16:08 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
成長 [2009年03月05日(木)]
将ちゃんが描いた自画像です。


すごいなぁ。


こんな絵がすごいなぁと思えるのには訳があります。


何年か前、発育テストを受けた将ちゃんは人間の顔なんて描けなかったんです。

でも、この絵はほら。耳も、目も鼻も口も!眉毛まであるんですよ。


もしかしたら隣の子の絵を見て真似したのかもしれないけど

でも私にとっては大進歩の絵に見えました。


こないだお迎えに行ったら「♪さよなら保育所〜」みたいな歌の練習中で ちょっと聴いただけで半泣きになりました。


将ちゃんを保育所に連れて行かない日が来るなんて。


6年通って


泣いて泣いて泣いて


笑って笑って笑って

あなたはここを卒業する。


あ、ダメ、お母さん式には化粧していけないかも。


絶対大泣きだもん。
posted at 13:45 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
今日も体調悪し。 [2009年03月05日(木)]
今日もあまり体調がよくない。

頭痛も朝からほんのりあった。

でも午前中ゴロゴロしているうちにそれはなくなったかな。

私が元気ない時に飲むものと言えばこれだっ




豆乳+カルピスです。


普通にカルピス作るみたいに水の変わりに豆乳使うだけっ。

ミックスジュースみたいになって美味しいのよ!!

ちなみに豆乳は仕事休みだしてから毎日飲むようになったんだけど

不正出血がなくなったの!

毎月毎月変な時期に不正出血があって

なんだかブルーだったんだけど

それもなくなり豆乳は美味いしでいいことだらけー

でも なんかしんどいってのはとれない・・・

気持ちの問題かなぁ・・・・

寝ようとしても眠れないし。

なんでだろう。昼寝大好きなのに。

仕方ないから洗濯物でもたたみます。

明日は雨らしい。

また頭痛出るかも、と考えるとよけいにブルーになるねぃ。
posted at 12:38 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
好きなものなら [2009年03月05日(木)]
将ちゃんはけっこう偏食である。

嗅覚過敏のせいもあるけど においがきつい物は食べないし

食べたとしても吐くことが多い。

なのでサッサとすませたい朝ごはんは割と菓子パンに

頼ってしまう。またはお茶漬け。

今日も起きてきた兄弟に聞いてみた。



将ちゃんはマーガリンの入ったパンが好きなので

迷わずマーガリン入りのパンを選択。

あーちゃんは鮭入りのお茶漬け。

その間に私はバタバタと自分の用意。

そしてあーちゃんが食べ終わりに行き

着替えさせ・・・ふと見ると将ちゃん、まだ食べている。

「はよ食べやー」と声をかけてビックリ!



なんと6個入りのうち5個を食べていた!!!

将ちゃんはそんなにお腹に入るタイプじゃないのに!!

ケーキでもなんでもお腹いっぱいなら残すのに!

ドラクエの本を読みながらだったからか?

それとも好きなものだからか?

あるいはよっぽどお腹が空いていたのか。

なんにせよ 私は朝ごはんは一人100円までと決めているのに

190円したパンを将ちゃんがほとんど食べてしまったのには

ちょっと悔しい。

明日は安くあげるためにトーストだっ
posted at 08:26 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る