広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
洗濯・片付け [2010年07月24日(土)]
今日は朝から片付けと洗濯・・・

家事に追われています

いやーでも夏はいいやねっ!!


昨日の夜洗濯したやつが全部乾いてました

朝からたたんでたたんでいっぱいたたみます。

汗 ダラダラ

なんかほんと飲みだしてから新陳代謝がよくなりました。

でも旅行中よく食べたからねー

痩せてはいないだろう。

怖くて体重計乗れませんが



家を汚いまま旅行に行っちゃったんで、掃除機もしました。

んで本日1回目の洗濯です!

水着やら急ぎでないモノをせっせと干しましたよ。

あとは将ちゃんを学童に送って買出しだー

冷蔵庫の中空っぽですからね

ヨーグルト用のプルーンも買ってこなきゃね

牛乳3本に今日の晩ご飯調達だ

暑いけど頑張るぞい
Posted at 08:33 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ラスト1日! [2010年07月16日(金)]
今日が夏休み前ラスト1日です。

今日が終れば子供達は3連休、で終業式。

まああーちゃんはいつも通り保育所ですが

将ちゃんが学童昼までしか行かないので

毎日のお昼ごはんを考えなくてはなりません。

晩ご飯だけでもつらいのに・・・まるで拷問だわ。

宿題を昨日もって帰って来ましたがけっこうな量です。

2年生でもこんなに宿題ってあったっけ。

毎日しっかりやらないと終りません。

+工作とかでしょ〜〜〜。

どこまで親が口出ししてもいいものやら。

早くやりなさいよーと言ってもなかなかやらないのが子供。

お友達と一緒にやらそうかな。この際。

早くも9月になってほしいちさちさでした。

今日はこの後美容院で前髪カットしてきます

うっとおしいので早く行きたい・・・けど

開店は9時半なのよね
Posted at 08:40 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
パソコンが変だ!! [2010年07月12日(月)]
なんかパソコンが変なんですけど!?


ってゆうかブログ書けないんですよー!


画面が表示されなくて…


でもみんなはそうでもなさそうですよね??


私だけ?


ウチのパソコンが変なの?


いっぺん電源オフしてみるか…



しかしなんだよー



朝から色々ついてません。


保育所に行くのに傘折れたし。


雨で頭痛はするし。


買い物行くのも大変だぁ!!
Posted at 09:00 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(20) | トラックバック(0)
パソコンの調子が悪い [2010年06月24日(木)]
パソコンの調子がいまひとつ。

熱くなって電源が落ちるのだろうか。

急に電源が切れてしまうことが増えました。

なのでブログもハイスピードで打ってます

だって記事の途中で切れたらヤダもん!



そうそう、調子悪いついでにお風呂の蛇口ですが・・・

全とっかえでも33000円ぐらいでした

10万ぐらいかかるのかとビクビクしてましたが一安心

明日交換です。




あ〜〜

今日先輩に会いたかったな。

子供の体調だから仕方ないんだけどね。

将ちゃんがなまじ元気になったので余計に・・・

イヤイヤイヤイヤ!

子供は元気が1番!

元気になったんだからそれでヨシとしましょ!!
Posted at 16:27 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
明日は晴れ? [2010年06月23日(水)]
明日は中学校時代の先輩のウチに遊びに行きます。

本当は我が家に招待したかったんですが。

子供さんの事情もあるし、私が出向くことにしました

そこのお家にはちゃんもいるので会うのが楽しみ

問題は明日晴れかなってことですよね。

雨だったら髪の毛はもっさりだし

電車で傘は邪魔だし・・・

そう!

最近感じるのが髪の毛、めっちゃクセが出てきたってこと。

湿気のせいもあるんだとは思いますが

左側の髪の毛がもうまるで外はね?状態・・・。

右は右で前にハネる。

くくれないし、もうウガーってなります

本当に困る・・・

だから晴れて欲しい!!

何がなんでも!!

せんぱーい、明日楽しみにしてますねえ

Posted at 13:48 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
汗がじっとり [2010年06月22日(火)]
うううう・・・

料理してると汗がじっとり・・・。

嫌な季節だなあと改めて感じます

あーちゃんを保育所に歩いて送るだけで汗。

私はそんなに汗が出ないほうなので

流れる、とまではいかなくてじっとりかくだけ。

それがめっちゃ不快です

働いてる頃は店の中がキンキンに冷房きいてて

家に帰るとすごく暑くてその温度差でおかしくなりそうでした。

そういうのも自律神経を狂わせてたのかもしれないですね。

さて今年はどうやって夏を越そうか?

家の中にいるしかないのかなー

図書館も遠いしな

ってゆうか将ちゃん夏休みで家にいるかも・・・

学童どのぐらい行ってくれるかわかりません。

憂鬱だにゃーーーーーーー
Posted at 08:50 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
お昼すぎたら早い [2010年06月21日(月)]
自分だけの時間って早い。

特にお昼過ぎたらあっちゅー間。

もう2時間もすればあーちゃんのお迎えだし

それから1時間もすれば将ちゃん帰宅で宿題。

そんなこんなですぐに晩ご飯・・・

そしてお風呂・洗濯と続く。

夕方はどこの家もドタバタと過ぎるモノだろうけど

うちは最近パターンが決まってて

5時半にご飯(早いんですがこうしないとオヤツ食べちゃう)

6時にお風呂

兄弟は天才てれび君MAXが観たいのでお風呂にサッサと

入ってくれるようになった。

昔はどんだけ誘っても入らなかったんだけど・・・

成長したなあ。





毎日、いかに夕飯手抜き出来るか考えてるんだけど

たまには真面目に料理します。

今日は炊き込みご飯。

将ちゃんからのリクエストでした。

でもおかずが決まってない・・・

夕方アタフタしたくないけど こればっかりはね。

あ〜〜

お昼過ぎたらほんとに早いな。
Posted at 13:36 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
長生きカブトムシ [2010年06月20日(日)]
今日は晩ご飯のついでに買い物も少し。

カブトムシのゼリーがなくなったので買いました。

すぐ死ぬだろうと思いつつ買ったコーカサス君たち。

結構長生きしてくれてます。

特にメスが元気で

夕方もぶばばばばばばば と飛び回ってました。

メスはゼリーもよく食べます

カップに上半身を突っ込んで食べているので

死んでるんじゃないかってぐらい。

とにかくモクモクと食べているので

あーちゃんはメスを「食いしん坊ちゃん」と呼ぶほど。

オスはゆっくりと 大きなツノを振り回しつつ

餌を食べたり土の中にもぐったり・・・

大きなツノが邪魔でゼリーが最後まで食べられないようなので

大きなゼリーも購入。

気に入ってくれたら嬉しいな。

一昨年まで触ることも出来なかった虫たち。

今ではかわいいとすら感じます

でも標本とかにする気はないな。

土にちゃんと還してあげたいと思います。

長生きしてね〜〜〜
Posted at 23:14 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
スチームクリーナー [2010年06月16日(水)]
4時半から7時半までいた掃除の兄ちゃん

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

疲れたぁ〜〜〜


でも、換気扇ピッカピカにはしてもらいました。

そして案の定・・・勧誘

しかも40万円

スチームクリーナー

でも確かにいい品物だった・・・・・・

サービスで色々やってもらったけど本当にキレイになっていくので

ビックリ&感動

月々4千円で5年払い・・・・・

う〜〜〜ん

う〜〜〜〜ん

う〜〜〜〜〜ん・・・・・


どうしたらいいかわからんっ

実演やってもらってる時は

「すげーすげーすげええええ」って思ったけど

今 冷静になったら・・・・

やっぱり高いよね・・・・

でも本当にすごかったんですよ!!!!!!!!

台所のタイルもピッカピカで!!

あ〜〜〜

迷う〜〜〜〜〜〜〜

Posted at 22:29 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
換気扇掃除 [2010年06月16日(水)]
今日はハウスクリーニングで換気扇掃除を頼みました。

なんと初回500円

でも宣伝込みなんで2時間ほど作業を見ないといけません。

う〜〜〜〜〜ん・・・

本当は朝に来てもらうはずが

確認のが鳴ったのに気がつかなくて

キャンセル扱いにされてしまいました。

でも夕方のなら空いているからぜひどうぞと電話がかかってきて。

夕方は夕方で忙しいんだけどなあ。

兄弟がお腹減ったってピーピー言うじゃないか

でもまあ引っ越してから真剣に掃除したことないんで

500円なら安いかなって。

ちなみに引っ越して丸5年です

年末年始も仕事だったんで大掃除なんてしたことありません。

いつもと同じ時間の流れで過ごしてきましたねぇ。

でも今年からはやらないとね。

ってなわけで今日の夕方は忙しいちさちさです。

今からあーちゃんお迎えに行って 

そのあとは将ちゃん帰って来るでしょー。

宿題見てあげなきゃでしょー。

そんでご飯食べさせて・・・お風呂も。

大変かもー

Posted at 15:12 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る