広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
寂しがってないかな? [2008年12月31日(水)]
結局、今も38度のちさちさです。


兄弟には「夕方行くからね」と言いましたがとても無理…

お義母さんに甘えて、明日顔を出すことにさせてもらいました。


兄弟寂しがってないかな?


お母さんいつ来るの?って思ってないかな?


お母さんは寝ても寝てもしんどさがとれずもがいてるよ−


なんかぐっすり眠れなくて…


はふぅ。


元々汗をかかない体質だからなお熱が下がりにくい私。


明日には元気になってますように。


しかし何ちゅう年末やねん!


みんなとご飯食べたかったよ−
Posted at 18:12 | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
だめだぁ [2008年12月31日(水)]
38℃です…。


夫の実家行けないかもしれない。

とりあえずもう1回寝ます〜


早くよくなれ!
Posted at 15:37 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
情けな−い [2008年12月31日(水)]
情けないッス!!


風邪引きました−


くしゃみひどいな、とは思ってましたので葛根湯飲んでたのに…。


朝 起きたら鼻水がダラダラぁぁ 喉もガラガラぁぁ


熱こそまだありませんが 寒気は否めない…。


仕方ないので お義母さんと義弟君に 先に兄弟を夫の実家に連れて行ってもらい


少し休んで私だけ 夕方実家に向かいます。


情けない−



去年の年末も熱出してダウンしてたし。


最後に気を抜いてしまうのねん。


お義母さんスミマセン


毎度お世話になります


皆さんも気をつけて下さい!
Posted at 09:45 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
今年は・・・・ [2008年12月31日(水)]
今年は、振り返ってみると本当に波乱万丈。

ブログ生活も楽しくて仕事も楽しくて子育ては大変で。

念願の結婚式も出来て



本当に幸せでした。

あーちゃんにも診断がつき、はっきり自閉症兄弟と分かり

私が倒れ、仕事を休むことになり・・・・

色々、散々、本当に何でもあった年でした。

今年で30歳になったしね

仕事復帰のメドは全くついていないのですが

毎日服用をして、身体とココロの復活を

待つのみです。

私は早く働きたいのですが、なかなか身体もココロも

復活してくれないのがもどかしいばかりです。

こればっかりは仕方ないですね。

のんびりしなさいよ、と言われても出来ない性格なので

なお完治は難しいらしいです

でも 頭痛はちょびっと減ったんだよ!!

ココロの方はかもしれません。

発作が増えていますので 気が抜けないです。

あまり遠出が出来ないのが悔しいっ

あとは・・・・

あ、軟骨ピアス開通〜〜〜

引っ掛けたりすると痛いですが 普段は可愛ですよ

復帰したら透明ピアスで誤魔化さなくてはね。



あとは何かな〜〜〜

今年って言うか来年なんですが

将ちゃんが小学生になること!

信じられないです・・・・・・・・

あんなにあんなに大変だった子が小学生に!

有り得ねえ

まだランドセルも机もない我が家。

本当に準備間に合うのかしら?????

ここでも波乱万丈、ありそうですね。

私が仕事復帰したら・・・・・・

また大変な毎日なんやろーなあ。

でも仕事大好きだから。

やめない。

「仕事してる私」も私で、大好きなんだ

お金の問題じゃなく、あの空間は私だけの特別な場所だ。

来年の抱負は「健康」につきますな!

ではでは早く寝るとしましょうか

明日は夫の実家へ行きます。

初めてお泊りしてきますねー(私は泊まったことがなくって)

いい年越しになりますように



Posted at 00:08 | 自分について | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
公園にて4人炸裂 [2008年12月30日(火)]
4人いると連れてくるだけでも大騒ぎ〜


このパワーは家の中だけじゃ発散出来ない!


さっさと寝てもらうためにもさあ 遊べ遊べ〜


寒くても大丈夫さ!

4人集まればなんとかなるなる。


楽しいから笑い声がたえないよ。
Posted at 15:20 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
また4人の母 [2008年12月30日(火)]
姉が夜勤明けなので4人、うちで遊ばせてます。


4人いたら適当に遊ぶし楽しそうな感じ。



またベランダにござひいて、クッションやらやたら並べて遊びまくりです!


楽しいんだよね、ベランダでもいいからおままごと。


私も大好きでした。

今はちょっと休暇してポケモンのDVD見てますが、終わったらまたおままごと復活!


公園遊びでもいいよ!


こうやって遊ぶのもあと少しさ−


いつか友達の方が大事になっちゃうんだから。
Posted at 14:52 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
インドア。 [2008年12月30日(火)]
将ちゃんはデュプロで


あーちゃんはトミカのビークルで


各々の世界に浸っとる。


私はレンタルDVDを返却しに行く気満々やってんけどな。


そのまま公園行けば午前中つぶれるし…とか考えとったけど


うまくいかんのが子供。


今日もインドアか。


長いなぁ年末。


はよ−正月すぎてまえ−!


夫も忙しくて倒れそうな顔色で仕事行った


手伝ってもあげられんしなあ。


明日は夫の実家の方へ行くので野菜庫空っぽにするため 晩ご飯は何でも入りカレーぞな!


これで残るはしょうがのみ。


あとは牛乳が足りるか足りないか…ぐらいやな!


みんな今頃大掃除しとる?かな。


私は眠くて死にそうやで−。


頭痛薬のお世話になるとアカンね。


さあ今日も頑張れアタシ!
Posted at 09:36 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
オトコとは・・・ [2008年12月30日(火)]
やっくんさんからお誘いを受けまして

「チーム関西」入会させていただきます

楽しい話は関西弁で話しますんで

読みにくかったら言ってね〜〜〜

で、今回は関西弁で話せる話ですわ。



うちのあーちゃん、おっぱい星人なんよ。

筋金入りやから、おっぱい見たら触らずにはおられへんわけ。

だから私が肩こりひどくて夫に「湿布貼って」とパジャマ脱いで

上半身裸になったとたん!なったとたんやで!?

観てたくせにピュッって飛んできてモミモミ

想像したら変な構図やろ!?

私はパジャマで背中丸めて湿布貼ってもらってんのに

前でチチを揉む息子!!!

そんでブラジャーしたら残念そうな顔して向こう行くねん。

目当てはチチだけかぃ!!!!

そんで最近困ってんのがおんぶ。

なんかやたらおんぶせえおんぶせえ、うるさいねん。

なんでやねんお前もう17キロやぞ!とか思いつつ

やっぱり次男坊やからおんぶしてまうわけ。

そしたら手は必ずチチを揉む。

肩につかまらんとチチにつかまって揉んでんの!!!!

これがまたこそばゆい!!!

「もうっやめんかい」っておろすと「あ〜〜あ〜〜〜

そんなわけであーちゃんはオープンスケベ。

そんでもう一人オープンスケベ。

それは夫。

すれ違いざまに揉みっは挨拶代わり。

帰って来たらチチタッチ。

起きたらとにかくチチタッチ。

あーちゃんは完璧に夫の血やなと思ってたら

隠れチチフェチがおったのよ。

残るは将ちゃんやんなー。

将ちゃんはあーちゃんほどオープンちゃうねん。

ヤツはお風呂でこっそり。

あとドラクエの攻略本のあるページを溺愛してんねん。

こんな衣装がありますよ〜〜〜〜ってなページで、

女の子が「エッチな下着」とか「踊り子」を着用してる絵があるねん。

そこを見ては「うふ」ってな顔をしているのを私は見た!!!

全くオトコってのは!!!!!!


夫の言い訳:

「むっつりよりええやろー」

らしいけど。


そんなもん?

みんなそんなにさわられてる?

「おっぱいのん着けたらアカン!」ってブラジャーはぎとられたことも

あるんでっせ?3歳のあーちゃんに。

どんだけ


すっきやねん



ほんまに



Posted at 00:12 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
4人のお母さん!? [2008年12月29日(月)]
姉が今夜夜勤のため、昼寝させてあげようと思い、兄弟姉妹を連れて散歩へ。


まるで4人の母です!


身長がパッと見じゃ変わらないように見える4人ですから はたから見たら謎の集団でしょうね。


追いかけっこやだるまさんが転んだをして、ちょっとおやつして。


しばらく遊んで帰りましたがHちゃんが「もっと遊びたかった」と最後半泣きになっちゃいました。


そ−か そ−か そんなに叔母ちゃんが好きか


明日も遊ぶ約束をして、バイバーイしました。


明日は何して遊ぶ?

私もすっごく楽しみよ。
Posted at 17:35 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良しいとこ! [2008年12月29日(月)]
姉ちゃんの家でランチご馳走になります



将ちゃん両手に花


仲良しなんだ〜♪


いとこでこんなに仲良くて幸せ!


姉ちゃんもご飯ありがと−!


めっちゃ嬉しい!
Posted at 11:53 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る