コメントありがとうございます。
DHCブログのおともだち (11)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
なかなか・・・ [2009年11月20日(金)]
インフルエンザの流行がなかなか治まりません。
治まらないどころか、
流行が小学校低学年〜幼児に低年齢化されているそうで

その上、新型の予防接種が始まったにもかかわらず、
ワクチンが足りなくて、すぐには打ってもらえそうにありません

私がもっと熱心にあちらこちらの医療機関に問い合わせればいいのかもしれませんが、
自分のかかりつけ内科と子供たちのかかりつけ小児科に問い合わせて断念

いずれ・・・受けられる・・・かな。

とにかく手洗い&うがい、そして帰宅後の着替え。

さて、また子供用のマスクを作りました。

じゅりは咳がでているときは、
大人用の不織布マスクをつけて登園しますが、
元気なときはガーゼのマスクです。

3枚できたので、1枚はハルに。

あとはゴムを通すだけです。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/archive/695
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
エビさん・・・
ありがとう〜
みんなが誕生日を覚えていてくれるってうれしいね。
ありがたいです。

インフル、流行っているね。
予防接種、早く打たせたいと思う一方で、
副反応とかも気になっていて。
いざ打てることになったら、迷いそう
Posted by:よおこ→エビさん  at 2009年11月21日(土) 19:58

じゅりちゃん

  お誕生日おめでとう 

素敵なお弁当

それから お誕生日もたくさんで じゅりちゃん幸せ〜


インフル・・ほんと流行ってるよね
友達が言うには 季節性を接種してないと受けられないとか・・その友達の子供は明日新型の接種するみたいよ〜
うちの方は まだまだだろうな〜。
可愛いマスクが出来たね
Posted by:エビ  at 2009年11月20日(金) 13:56