毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
トートバッグ [2009年11月30日(月)]
先日、やっと出したミシンでしたが、糸の調子がよくなくて、
気の短い私は、さっさとミシンを片付けて、
手縫いで作ることにしました

そして、出来上がったのが・・・




小さなトートバッグです。


元はお下がりの子どものワンピース
とても可愛い雰囲気のワンピースでしたが、
姪もじゅりもハルも着そうにないデザインだったので、
母と妹が、私にバッグでも作るように、と。

ちょうど実家へ行ったので、2人に見せてきましたが、
2人とも私に言ったことをすっかり忘れていました

大きなバッグを1つ作ることもできたのですが、
小さいのを2つ作って、じゅりとハル用に

車で出かけるとき、いつも小さな絵本を持っていくので、
それを入れられる大きさにしました。
Posted at 20:50 | 手作り | この記事のURL | コメント(10)
至福の・・・ [2009年11月28日(土)]
先着30万名に届くネスレブライト7日間分のキット

応募したことを忘れた頃に、届きました。

夜はカフェインレスコーヒーに入れて。
(眠れなくなるから・・・


癒される〜
Posted at 20:16 | 懸賞生活? | この記事のURL | コメント(0)
出したぞ〜! [2009年11月27日(金)]
いつも押し入れにしまってあるミシンを出しました

一度出すと、しまうのが面倒なので、
先日来のマスクも手縫いで作っていましたが、
作りたいものが、ミシンでないと厳しいので、
ついに出したのです。

この際、ハルの幼稚園グッズも作っちゃおうか・・・

とかなり真剣に考えていますが、果たして・・・

じゅりの入園のときに買った本を見て、
ああしたいこうしたい・・・という思いだけは膨らんでいます。

今作りたいものの布は裁断したので、もう縫うしかない

うまくできますように
Posted at 20:46 | この記事のURL | コメント(2)
消えた・・・ [2009年11月26日(木)]
ふと試しに使ってみた試供品。

使ってみたら、本当に口の周りの小じわが目立たなくなりました
気のせいかな・・・
と思ったので、翌日も使ってみましたが、目立たない

びっくりしました。

「3回分」とありましたが、私は薄くつけるので、一週間もちました
それくらい薄くつけても、小じわがカバーできたのです

・・・ということで、買いました。

この前、いろいろと買ったときに一緒に注文していたら、
10,000円以上購入特典の手帳がもらえたのに・・・ね。

やっぱり病み上がりで頭がぼけていたか〜

「手帳は、スケジュールンがあるから」と自分をなぐさめました。



DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション
濃密なうるおいが、ずっと続く。まるで美容液のように美肌力を高めるリキッドファンデーション(全7色)【SPF25・PA++】
¥2,200 (税込)
商品番号:3190

Posted at 13:12 | DHC | この記事のURL | コメント(2)
ぬるぬるしないハンドクリーム [2009年11月25日(水)]
新聞広告に出ていたのを見て、
HPで確かめて、店頭でも確かめて、
お値段に迷って・・・。

それでも買ったのが・・・

資生堂フェルゼアリペアベール
DHCさん、他メーカーの記事ですみません


年齢的なものなのか、特に今年は肌が荒れています。
以前は頭皮が・・・(これは、某メーカーの温泉シャンプーで解決

指先ぱっくりは、いつものこと
絆創膏をはって、治ったらやめて、
またぱっくりして・・・の繰り返し

ハンドクリームを塗ろうにも、この頃は1日中何度も手を洗っているので、
塗ってもすぐに洗うことになり、洗えばぬるぬるするから、
ぬるぬるが取れるまで洗って、
それが面倒になって、塗らなくなって、またがさがさ、ぱっくり

そこで、新しく買ったクリームの登場です。

手を洗ってもぬるぬるしないのがいいです
24時間保湿・・・ということなので、洗っても持ちがいい。
それでも、私は何度か塗りなおしますが。

小さな子どもにも使えるそうなので、塗った手でハルの顔を触るのも抵抗なし。
顔から足まで全身OKなので、鼻をかみすぎて赤くなった鼻の下に塗るのもいいそうです。

それでも、買うのをためらったのが・・・お値段

40g入り1,890円です。
Posted at 21:03 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る