コメントありがとうございます。
DHCブログのおともだち (11)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
キウイのジャム [2009年11月21日(土)]
実家でできたキウイをたくさんもらいました。

普段、うちはキウイを買って食べるくらい
家族4人ともキウイが好きですが、
それにしてももらったキウイは大量で、
食べきる前に柔らかくなりすぎてしまったのです

「私がキウイを半分に切って、スプーンで食べる
と言ってみたものの、やっぱり多い

そこで、ジャムにすることにしました

キウイの皮をむいて、適当な大きさに切って、
痛んだところは除いて、鍋に砂糖と一緒に入れて火にかけて。


素朴な味のジャムのできあがり〜

パンにつけるというより、ヨーグルトに乗せて食べるとよさそうです
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/archive/697
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ぷってさん・・・
こんばんは
そうそう、りんごを入れるんですよね〜
私も入れていたのですが、食べるスピードが追いつかなくて、
完熟・・・を通り越してしまったものもいくつか・・・
実家でもたくさんなるので、母がジャムを作っています。
Posted by:よおこ→ぷってさん  at 2009年11月22日(日) 22:03

よおこさん、こんにちは〜

ジャム、美味しそうですね〜
ちょうどうちも職場の先輩から、家になってるキウイを大量にもらったんです
でもまだちょっと固くて、あまりに大量なので、職場のみんなで食べようと、りんごを入れて追熟させてます

次にもらったらジャムにしようかなぁ〜
Posted by:ぷって  at 2009年11月22日(日) 15:59