DHCブログのおともだち (11)
コメントありがとうございます。
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
おせんべやけたかな? [2009年11月22日(日)]
おせんべい屋さんで、手焼きせんべいの体験をしました。

透明な薄い生のおせんべいを2枚もらい、
トングで何度もひっくり返しながら焼きます。

透明なおせんべいが、だんだん白くなり、
膨らんできて、焼き色がついたら出来上がり

焼き色がつくまで、何度もひっくり返します。
(片面ずつゆっくり焼くと、焦げるそうです。)

焼きあがったおせんべいを、しょうゆにつけました。

テーブルに座って、パパがカメラを向けると、
じゅりとハルは既に食べ始めていました

自分で焼いたおせんべいはおいしいね

ちなみに、ハルには、熱くなった網が危なさそうだったので、
体験が見学になりました
(ハルの分は、ママが焼いたよ)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/archive/698
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
エビさん・・・
こんにちは
そうなの、おせんべい屋さんで手焼き体験をさせてくれたの。
面白かったよ〜
私が一番楽しんでいたよ

前歯・・・薄くて小さいから飲み込んじゃったんだろうね
次に無事手元に残ったら、投げようと思っているよ。
Posted by:よおこ→エビさん  at 2009年11月24日(火) 13:49

yokoさん・・・
こんにちは
お祝いメッセージをありがとうございます
ついに、6歳かあ・・・といったかんじです。
小学生になったら、ますます私の見えない部分が増えるけれど、果たして大丈夫か

おせんべいは、私が一番楽しんでいました〜
Posted by:よおこ→yokoさん  at 2009年11月24日(火) 13:46

自分で手焼き体験したの〜
わぉ〜 凄い

自分で焼いた おせんべいは格別だろうな〜


前歯 食べちゃったのかな・・・??
でも、、行方がわからないなんて
きっとそうだよね。。
抜けた歯の保管に困ってるんだけど
どーしたらいいんだろうね。。。
Posted by:エビ  at 2009年11月24日(火) 09:37

おせんべ体験なんてあるんですね〜。
焼きたて、しかも自分で焼いたおせんべい、すごくおいしそう

そして遅くなりましたが、じゅりちゃん6歳のお誕生日おめでとう
6歳って響き、ますますお姉ちゃんを感じます。そして入学が間近に迫ってきた感じがしますね。
この1年間はまた変化の1年になりそうですね。いろんな成長を見せてくれるんだろうな〜
Posted by:yoko  at 2009年11月23日(月) 21:41