毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
引っ越しました。 [2010年02月28日(日)]
月曜日に引越ししました

前日までに箱詰めをしたのですが、
ダンボール箱が足りなくて、入りきらない分は、
当日引越しやさんが追加の箱を持ってきてくれることになったのですが・・・。

引越しやさんが来たときは、テーブルやタンスの上に、
まだ入りきらなかった細かいものが乗っていて、
それらを床の上に下ろされ、先に大物が搬出されました。

「残った小物は、ダンボールに入れてください
と言われ、スピーディーな引越し屋さんのペースにあおられて、
どんどん箱に放り込んでいきました。

その日は、ちょうど可燃ごみの日で、紙おむつも捨てていく予定が、
気がついたら、ゴミ箱ごとトラックに積み込まれていて、
引越し先まで(よりによって一番問題な)ゴミが運ばれていったのでした

荷物が搬出されて、トラックが出発するときに前の住居の不動産屋さんに来てもらうことになっていたのですが、
トラックの出発に間に合わないので、パパに車で先に行ってもらって、
私は後からバスで向かうことになりました。

不動産屋さんが来て、鍵を返してさあ出発〜

と思ったら、私の上着がないっ

荷物と一緒に運ばれていたのです・・・

長袖のチュニックを重ね着していましたが、
それでも普通に歩いている方々に比べれば、おそろしく薄着。

あやしすぎ・・・


知り合いに合わないことを祈りながら、新居に向かいました。

寒かった・・・

ちなみに、じゅりとハルは、
パパの実家に荷物に入りきらなかったおもちゃ持参で預かってもらいました。
じじちゃんとばばちゃんには、2人は叱られることもないし
夕飯は4人で回転寿司に行ったそうで、
パラダイス〜な一日を過ごしたようです。
Posted at 12:25 | この記事のURL | コメント(2)
いよいよ・・・ [2010年02月20日(土)]
あさって、引越しです。

なんだか・・・いくら箱詰めしても、
おもちゃが出てくる出てくる。

湧き出てくる感じ

いつになったら、箱に全部収まるんだろう

結構いろいろと捨てたのに・・・。

食材は、明日の朝食を持って、なんとか食べきりそうです。
あとは買ってくるか、食べに行くか。
前者になりそうです

食器の箱詰めはこれから・・・。

パパは明日、鍵をもらいに行って、
新居を軽く掃除をしてきてくれるそうです

ということで、明日は一日ダンボールと格闘予定なので、
引越しが済んで、PCがつながるまでこちらはお休みします

今日は、じゅりの幼稚園の発表会もあったので、
そのことも書きたいのですが、それはまた。
Posted at 21:11 | この記事のURL | コメント(4)
ボーロ発掘 [2010年02月18日(木)]
今日はおやつを家捜ししました

ゼリーのミックスとDHCさんのたまごボーロが出てきました。

ゼリーはお昼ごはんを食べてから作ればいいかな〜
と思っていたら、2時間以上冷蔵庫で冷やして・・・と。
慌てて、お昼ごはんの用意を後回しにして、用意しました。

(プリンのときと容器は一緒です〜


たまごボーロは、じゅりもハルも大好きで、
気がついたらメーカー問わず、何かしら常備するようにしています。

あれ・・・

DHCさんは、もう扱っていないのかな
ネットで探しましたが、見つかりません。
(カタログは、今月は早々に処分してしまったし・・・
Posted at 20:39 | お料理・お弁当 | この記事のURL | コメント(0)
プリンミックス登場 [2010年02月17日(水)]
引越しを前に、食料を減らしていますが、
常温保存のものでも、いろいろと出てきます。

自分で買ったものばかりなのに、発掘状態・・・

プリンミックスが出てきたので、
卵も減らせるし〜と早速作りました。

容器も食器棚から発掘。
ケーキ屋さんのプリンが入っていたもので、
キティちゃんは何度か出番がありましたが、
くまは、ずっとしまわれたままでした

使いそうもない食器たちが処分されていく中、
奇跡的に残され、使ってもらえたくまちゃん

よかったね〜くまちゃん

卵は、卵黄のみ使用。
卵白1個分、どうしようかと思いましたが、
全卵と混ぜてスクランブルエッグに。
夕飯に一品増えました
Posted at 20:17 | お料理・お弁当 | この記事のURL | コメント(0)
大きな最中 [2010年02月16日(火)]

バレンタインデー・・・
パパへのプレゼントは、ずっと前から決めていました。



和菓子が大好きなので、パパが好きな大きな最中。
上から見ても大きいけれど、厚みもあります
(エビさ〜ん、これが巨大な最中です


私の手のひらサイズです


パパが和菓子が好きだからか、じゅりもハルもこの最中が好きです。
3人で1個食べたこともあります。
(おいしいけれど私は、洋菓子派
Posted at 20:21 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る