子育ても、人付き合いも、恋愛も(?)、日々勉強です!

(2007.4.3〜)

 
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
最新記事です♪
コメントありがとう     ございます♪
チャッピーさんへ
次男が1歳になりました。 (08/23)
pandamamさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
みむママさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
なりんさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
るったんママさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
ヒヨコさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
とももさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
りんごのみつさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
sayaさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
バレー観戦&プチオフ会 [2008年02月13日(水)]
 
10日(日)に、バレーボール「JTサンダーズ vs 堺ブレイザーズ」の試合を見に行って来ました


そしてその日に、お友達で堺ブレイザーズファンのみたんさんにお会いすることができました


みたんさんとは横浜駅の改札前のインフォメーションで待ち合わせました。


「レスポのショルダーに黒の手提げカバン」の人を探しました。


黒いジャケットを着ているあの人かなぁ〜と思いながらも、間違っていたらどうしようと思うと、すぐには声をかけられなかった私


みたんさんの前をウロウロしたり、インフォメーションを一周したりと、かなり怪しい行動をしていました(笑)


そしてもう一度みたんさんにメール


「黒いコート着てる


そしてすぐに返信が来ました


「コートじゃないけど黒だよロングスカート履いてる」


そうそう、コートじゃねーな(笑)「ジャケット」って言葉が思い浮かばなかったのよ(笑)


ロングスカートを履いてるってことは、間違いない


思い切って声をかけてみたら、やっぱりみたんさんでした


嬉しかったですね〜


その後、2人で少し早い昼食を取ることにしました


まだ11時前だったので、開いているお店が少なくて、お店を探すのにグルグル周ってしまいました



やっと入ったお店で、みたんさんはサンドイッチを、私はカルボナーラスパゲティーを頼みました


みたんさんは、とてもお上品な方で、笑顔のカワイイ女性だと思いました


話し方も穏やかで、私の声が日頃いかにデカイかがこの時よくわかりました(笑)


昼食を済ませて、その後東京体育館へ


千駄ヶ谷はたくさんの人でごった返していました


試合時間まで40分ほどあったので、東京体育館内のラウンジで、2人でいろいろお話していました。


私とみたんさんは別々にチケットを取ったので、当然席も離れ離れです


しかし、お互い発売日当日の早い時間に取ったので、少し離れてはいましたが、同じ「アリーナ南」の席でした


試合終了後は、体育館の出入り口で待ち合わせすることを約束して、試合開始20分前にお互いの席へ行きました。


さて、ここから先はバレーのお話になりますので、興味のある方も、そうでない方も、宜しかったらご覧下さい










席を見つけた私はビックリ


なんと、一番前の、しかも主審の後ろという、テレビに映る(笑)席でした

(この日の試合は、「CSフジ」で生放送していました


1人で来ている人なんてあんまりいないだろうなぁ、と思っていたら、私の隣りの人も1人で来ていたので、少しホッとしました


私が応援しているJTサンダーズと堺ブレイザーズの試合は、第2試合です。


第1試合は、「東レアローズ vs サントリーサンバーズ」の試合でした。


JTの試合を見に来たと言っても、やっぱり全日本に所属している選手も見たいものです


「東レ」は、「ノブコフ205」こと斉藤選手、みたんさんが好きな富松選手がいます。


「サントリー」は、「ヤマコフ205」こと山村選手、キャプテン荻野選手、人気のある越川選手、リベロの津曲選手など、たくさんの全日本の選手がいます。


第1試合は特にファンの選手がいなかったので、落ち着いて見ていられました。


が、しか〜し



東レの選手に、な、なんと、


K先生に激似の選手を
発見してしまいました



東レアローズ「高杉選手」です


顔はもちろん、背の高いところまでソックリです


あまりにK先生に似すぎているので、高杉選手の写真が載せられませ〜ん(笑)


一目でファンになってしまいました


でも、高杉選手はあんまり出番がなかったんです


写真も、最後に整列している時しか撮れなかったし(しかもヘンな顔してるし)


K先生に似ていると気づいたのは、試合が終盤に差し掛かった頃だったので、あまりジックリと高杉選手を拝むことができませんでした


結局高杉選手が所属している東レは負けてしまいました


そしてそして、肝心の「JTサンダーズ vs 堺ブレイザーズ」ですが、試合前の練習で、私の大好きな直弘龍治選手が、リベロの酒井選手と一緒に、なんと私の目の前で練習してくれたんです


キャー早く写真写真


トイレ休憩して戻ってきた私は急いで写真を撮り出しましたが、残念ながら1枚も撮れずに練習が終わってしまいました


せっかくいい席に座っているのに、何やってんだ私・・・


ちなみに「JT」に全日本選手は、現在はいません


以前は、私の大好きな直弘選手、家の近い尾上選手、海外でも活躍していた加藤選手がメンバーにいました。


「堺」には、みたんさんの大好きな千葉選手、セッター朝長選手、「ゴッツ」こと石島選手がいます。


JTは「いろいろ」あったので、応援を自粛していました


なので、なんか寂しかったですね


試合もストレート負けしてしまいました


私の大好きな直弘選手、第2セットまでしか出なかったんですよね


写真も、荷物になるからと言って、古くて小さい(今は小さくても性能がいいですけど・・・)デジカメを持って行ったんです


それがバカでした


写りが悪い悪い


なので、いい写真があまり撮れなかったんです


次回は、重くても性能の良いデジカメを持って行こうと思います


試合終了後、トイレを済ませ、試合前にみたんさんとお話したラウンジへ寄って、荷物の整理をしようとしました。


ところが、ラウンジに選手達がいるではありませんか


家が近い尾上選手がいました


荷物の整理どころではありません


写真写真


しかし性能の悪いデジカメ、うまく撮れませんでした


せっかく間近で撮れたのに・・・


その後、みたんさんと、みたんさんのお友達が待つ出入り口へ向かいました


みたんさんと私は、反対方向の電車なので、千駄ヶ谷のホームでお別れしました


私は一度東京駅へ出て、お土産を買いに行きました。


東京駅って変わりましたね〜


いろんなお店があって、お土産を探すのにウロウロしてしまいました


そしてお腹も空いたので、どこか食べる場所を探しました。


しかし、3連休の2日目


すんげ〜人でした


結局空いているお店がなかったので、食べるのは無理だと思い、お腹を空かしながらお土産を探し、結局定番の「東京ばな奈」になってしまいました










バレーの試合を見に行くのは年に1回と決めていたのですが、高杉選手を好きになってしまいましたので、急きょ3月に静岡県の三島まで見に行くことに決めました


三島は近い()ので、子供達を実家に預けて、旦那と見に行って来ます


高杉選手のサインがもらえたら嬉しいナ


ちなみに三島の試合、みたんさんも行かれるそうなので、更にまた楽しみです
posted at 13:14 | バレーボール | この記事のURL
コメント(13)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/256
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
アリーナ南って席は、近いですか?
知ってたらメール下さい
Posted by:なみ  at 2008年05月31日(土) 19:39

りんごのみつさんへ


いつもありがとうございます

K先生に激似の高杉選手には本当にビックリでした
でも、控えだったのが残念です(たまにコートに入っていましたが)
今度は彼のプレーする姿を存分に見てみたいですね

そうですよね
写真やポスターを飾れますよね(笑)
三島に行った時、写真やポスターがあったら購入しようと思います
Posted by:りんごのみつさんへ  at 2008年02月18日(月) 12:46

るったんママさんへ


いつもありがとうございます

熱い思いが伝わったみたいで嬉しいヨ
できれば今度は1ランク上の席で見たいんだけどね

「テレビで充分」じゃつまらないよね
やっぱり友達と行くのと旦那と行くのとでは違うんだよね
旦那だと「荷物持ち」にもなるしね(笑)
Posted by:るったんママさんへ  at 2008年02月18日(月) 12:41

こんばんは

みたんさんとのプチオフ会&バレー観戦、とても楽しかったようですね

なかでも、K先生に似た選手(高杉選手)を発見できたのは、よかったですね
うちに堂々と写真やポスターを飾れますね

次回のバレー観戦も楽しんできてくださいね

Posted by:りんごのみつ  at 2008年02月16日(土) 22:32

樹里ちゃんの熱いおもいがブログから伝わってきたよ

ジカで観る試合は格別だよね!!!!
興奮しまくり燃えますわ〜

だんなさまと一緒に行ける、ってのが一番
うちはテレビで充分ってヤツなので
コンサートや試合は友人と行ってるよ
それはそれで楽しいけど、だんなとも行きたいよなぁ
Posted by:るったんママ  at 2008年02月16日(土) 00:37

のりぴーさんへ


お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした

みたんさんとの待ち合わせの時、のりぴーさん達と待ち合わせした時のことを思い出しましたよ(笑)

K先生に激似の選手を見つけられたなんて、「運命を感じてしまいます
Posted by:のりぴーさんへ  at 2008年02月15日(金) 14:50

みたんさんへ


お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした

ね〜
みたんさんも高杉選手が好きだったとは思わなかったよ
そうそう、あの登場の曲、笑えるよね(笑)
(「必殺」の曲だよね
高杉選手とあの曲・・・ちょっとギャップがあるよね(笑)

Posted by:みたんさんへ  at 2008年02月15日(金) 14:47

とももさんへ


お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした

そうなのよ〜
思いがけずイライラが
撮る写真撮る写真、全部ピンボケ

私も高杉選手のキメ顔欲しいわ〜
(手に入ったらまた見せるワ

3月は、みたんさんに習って、選手の「入り待ち」も「出待ち」もできたらいいんだけどね〜
Posted by:とももさんへ  at 2008年02月15日(金) 14:44

みむママさんへ


お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした

高杉選手の顔、調べましたか(笑)
ドールのK先生に似ていましたか
嬉しいです

みむママさんも声が大きいんですね
私、声が「響く」んです
笑い声なんて発したら、私がどこにいるかすぐにわかってしまいます(笑)
みむママさんともお話してみたいです
Posted by:みむママさんへ  at 2008年02月15日(金) 14:39

こんばんわ。

やはり待ち合わせは、いろいろありますよね
K先生にそっくりな選手、高杉選手を発見できてですね
Posted by:のりぴー  at 2008年02月13日(水) 22:32

こんばんは〜

10日は本当にお疲れ様でした
さらに“高杉さん”という共通点が見つかって嬉しいわ
みたんは最初、登場の時の時代劇の音楽が気になって注目してたんだけど、なんかあのクールな感じに惹かれっちゃったんだよね
三島では一緒に東レ応援しようねっ
みたんも“トミィ”のサイン欲しい
Posted by:みたん  at 2008年02月13日(水) 20:03

こんにちは

楽しくドキドキ(ついでにイライラ?→笑)のプチオフ&
バレーボール観戦だったようですね

高杉選手のキメ顔写真とかあれば是非見たいですねぇ
あのユニフォーム姿を白衣にすり替えて想像してしまうとももです

3月にも行かれるんですね
お友達とお会いするのも、試合も、楽しみですね
Posted by:ともも  at 2008年02月13日(水) 17:21

こんにちは。

思わず高杉選手の顔を調べてしまいましたよ
サインをしているので、下向きの画像でしたが、
樹里さんが載せていたドールのK先生に
似ている感じでした

みたんさんとお会いできて良かったですね

樹里さんって声が大きいんですね
私も第一印象より良く喋ると言われるので、
樹里さんとお会いしたら、
二人の大きな笑い声が、周囲に響きそうですね

Posted by:みむママ  at 2008年02月13日(水) 17:11

プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る