2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今週のワンコ☆5歳になりました♪ [2008年02月01日(金)]

今週のワンコでーす


ワンコ5歳の誕生日を先週末迎えました
早いもんで我が家のコになってから4度目ですね


毎年ケーキを作りますが
今回はキャロットケーキ
なんせ砂糖・塩なしですから
って・・でも砂糖少し入れちゃった
でもクリームはカスピ海ヨーグルトを水切りして
簡単フレッシュチーズでデコレーション

まずはローソク5本たてて


ワンコお誕生日おめでとう

一緒に撮ろうとしたら・・・

がイヤなのか・・近づきません


どうにかワンコのショット(笑)
舌だして・・・

まずっ
クリームの塗りが甘かった



全部あげたいのはやまやまだが・・
多いのでカットして1/3だけね
それに夕食後なので

とりあえずお約束の
「待て

「よし
で勢いよく?お行儀よく?
食べてます



また一年健康で元気に仲良く暮していこうね




お分かりの方もいるかもデスが・・
ケーキの台は碁盤でーすぅ
太郎の物でしたが
趣味ね厚さ15cmはあります脚もありましたが取れました
もちろんワンコが遊んで外しちゃいました(笑)
ワンコが我が家にやってきたときに
のおもちゃになり
(太郎が提供しくれて)
これだったらいくらガリガリしてもで生活していたら
他のものの被害はナシでーす
いい子ですぅ


でも結構削れてますね


ちなみに去年の誕生日デス
そうか!ロウソクの火を消してから撮ればよかったんだ。がーん




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

キャロットケーキ♪ [2008年02月01日(金)]

週末に作りました
【キャロットケーキ

特別バージョン?

材料
人参・小麦粉・ペーキングパウダー・シナモン
・卵・サラダ油・蜂蜜・砂糖(少量)


ワンコ用なので砂糖の代わりに蜂蜜を使用
混ぜるだけの簡単ケーキなので手早くできます

オーブンで30分

焼き上がりましたね


味見したら全然甘みなしー
まぁワンコにはよいけど私が食べるのは・・
でも食事パンならいいかっ
蜂蜜メープルシロップジャム
つけたりして食べればネ

これで冷めたらカットして
ワンコ用



さてワンコ用には・・後ほどUPしますネッ



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス