デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ともきち
脱塩素剤☆ビタセラワン購入 (03/15)
ともきち
脱塩素剤☆ビタセラワン購入 (03/14)
最近のトラックバック
バックナンバー

とろけるモッツァレラのパスタ☆アスパラベーコン巻き[2006年10月13日(金)]
昨日の「うちごは」ではありませんが、綺麗に撮れてるのでアップしときます

これは10/4(お休み中)に作った
「モッツァレラとトマトのパスタ」です
簡単で美味しかったのでご紹介しますね

1・パスタを茹で始めます。2人前なので水は2L以上。塩は小さじ山盛り2杯ほどかな?
2・同時進行でソースを作ります。フライパンにオロ・デ・ヘナベにんにく、鷹の爪を入れていい香りがして来たら、ホールトマト缶(二人で1缶)を加えて、弱火で煮詰めます。
3・パスタの茹で汁を加えながら濃度を調節し、塩・粗挽き黒こしょうで味付けします。
4・茹で上がったパスタをいれて、よく混ぜ合わせたら、1cm角に切ったモッツァレラチーズを入れて、チーズがとろけてきたら出来上がり


お皿に移してパセリ(うちは乾燥調味料を使ってます)をかけたら、ちょっと見栄えが良くなりますね

あまり作らない系統のパスタですが(具沢山が好きなので)、チーズ好きなのでかなり満足でした


もう1品は「アスパラのベーコン巻き」

簡単にオーブントースターで作っちゃいます。

先にアスパラの硬い所は皮をむいて、電子レンジでチンしておきます
味付けは2種類。
ひとつは、ベーコンに塩・粗挽き黒こしょうをかけてアスパラを巻いたもの。
ふたつめは、ベーコンにカレー粉をまぶして、スライスチーズをのせてからアスパラを巻いたもの。


どちらも巻き終わりを爪楊枝でとめて、トースターの天板にクッキングシートを引いた上に置いて、ベーコンが薄く色づくまで焼いたら出来上がりです

うちはスライスチーズがなかったので、とろけるチーズでやってしまったため、チーズが全部溶けてベーコンから出てきちゃいました

みなさんはぜひ、スライスチーズ


明日は三重県松阪出身の友人から「松阪牛」が届く予定

あ〜ん。久しぶりの美味しい牛肉
今からわくわく楽しみな京香さんでした
Posted at 17:47 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/149
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/149
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
モモちゃん

いやん完結だなんて
うちはありがたい事に、昔の記事の掘り起こしが多いのよん
これくらいで何を言う〜村上ショージ?笑

上手に撮れてるでしょ
これは載せとかなあかんかなっと(笑)
CKB風ってちょうどライブ行って来たとこやんね!
トースターメニュー、私も大好き
なにより洗い物が少なくて済む(笑)
ぜひマネッコしてくだされ



うっきーさん

これ、簡単だからいいでしょ
トマトもモッツァレラも美味しいよね!
みんな大好きみたい
生バジルがあったらぜひ一緒に
さらに美味しくなるはず

より私の方が幸せですよ〜きゃ〜
Posted by:京香  at 2006年10月17日(火) 16:14

京香さんこちらにもお邪魔します

いつも本当に美味しそう〜
トマトもモッツァレラも大好きらぶ
今度、挑戦してみま〜す
アスパラベーコンも
京香さんのご主人様お幸せですね〜
いいなぁ
Posted by:うっきー  at 2006年10月16日(月) 21:13

ほぼ完結してる記事に失礼(笑)
久々にコメ出来ますので嬉しいの。くふふ
ホント良く撮れてるぅ♪そして美味しそう!!
アスパラベーコンもカレー粉とチーズってのが
イーーーネッ☆(CKB風)
トースターとかで作れるサイドメニューは大好き!
ぜひ真似っこしましょう
Posted by:モモ  at 2006年10月15日(日) 21:10

とんぼさん

コメント2回ありがとうございます!
画像容量、激減して良かったです
お役に立ててうれしい
私も過去の写真でまだ容量の大きいのがあるので、時間のあるときにぼちぼち縮小していこうと思ってます。

パスタもベーコン巻きも簡単でいいでしょ?(笑)
パスタは生バジルがあればもっとかも!



etyuさん

おいしいよね〜モッツァレラのとろけてるのって
パスタ好きのetyu家ではあまり見かけない??
アスパラベーコンは居酒屋メニューだね!
に合って当然か(爆)

ムール貝だなんて
大好き〜でも普段は口に入る事ないわ〜
そんなのお取り寄せするetyu家はやっぱり素敵



さやちゃん

で、夢に出て来た?(笑)
モモちゃんとこで見たアラビアータも美味しそうだったよね〜
私もアレ見てから食べたくてしょーがなかった

これは超手抜きの簡単メニューなので、お店の味には適わないけど気持ちは満たされるわよ(爆)
生バジルがあったらぜひ一緒に



あんこさん

レストランに出てきそうな写真でしょ(笑)
味はともかく、見た目は綺麗だよね

アスパラのベーコン巻き、人参入れるんだ!
それもおいしそ〜
チーズより野菜が増える方がヘルシーだし
スライスチーズがない時はそうしようっ
Posted by:京香  at 2006年10月15日(日) 20:55

まんごーらいむさん

久しぶり〜
いんげんのアレ、作りましたか
トラバありがとう!またトラバ返ししに行きます
3回も作ってくれてるなんてうれしい
また簡単でおいしいのがあったらご紹介しますね



サラちゃん

深夜っつーか、明け方やん
じゅるっと!ナイスです

そのうち絵文字で作ってくれんかね(笑)

このパスタは超簡単手抜きなので、大丈夫なハズ
ハンバーグが作れるんなら問題ないやろ〜(笑)
うちも「とろける」は消えてなくなったよ



ゆうこ

あなたも早いわね
平日は私もそれくらいに起きてるけど、休日はお昼前まで寝てます

美味しそうに撮れてるでしょ(笑)
うちは味より見た目が勝負なので
これ、早く食べないとチーズが固まってくるので要注意です
松阪牛はみなさんお待ちのようで(爆)
じっくりと目で!楽しんでくだされ〜



とんぼさん
一番最初のコメントにまとめて書かせてもらいました



Mikiさん

Mikiさんちはフレッシュトマトで作るんや
それもさっぱりしてて美味しそう
うちも完熟トマトがあったらそっちで作ってたかも
ホールトマトは色が鮮やかなので、写真撮るのに適してるのよね(爆)

松阪牛はすき焼きにしましたよっ
Posted by:京香  at 2006年10月15日(日) 20:54

こんにちは。

トマトもモッツアレラも大好きです
うちはフレッシュトマトとモッツアレラで作りますが、
ホールトマトのほうが色がきれいですね〜

松阪牛はどのようにして召し上がったのでしょう?
次の記事を楽しみにしています
Posted by:Little Miki  at 2006年10月15日(日) 17:12

こんにちは

京香さん、ありごとうございました
京香姐さんのご指導通りやってみたら
容量激減しました!
思わず笑っちゃいました(←おばさんチック)
あんなに簡単なことだったんですね
関係ない所にコメントしてしまいましたが
本当にどうもありがとうございました(←嬉し泣き)
Posted by:とんぼ  at 2006年10月15日(日) 11:33

おはようございます
最近なかなかゆっくりを見れないので、朝からお邪魔しました。
そしたら、美味しそうじゃないですか。
スパゲッティ。さっそくモッツァレラ買ってこようかな。

きっと、松坂牛はすでにおなかの中に入っているのね。
楽しみにしてるね
Posted by:ゆうこ  at 2006年10月15日(日) 06:31

深夜に失礼します

うぅぅ美味しそうっっっ
ぅぅぅ 相変わらずです

いやっこっちがいいか
じゅるっと

人のところで何遊んでるんだか

しかし、パスタ、簡単そうですネチーズ好きだし、私にも出来るかな

熱するものにとろけるはですよね
昔、ハンバーグの中に、チーズをしこんだら、とろけるにしたため、消えてなくなりました
Posted by:サラ  at 2006年10月15日(日) 05:02

こんばんは。お久しぶりです
トマトとモッツァレラってとっても合いますよね。
おいしそうです
アスパラのベーコン巻きも大好きです。
ところですんごい久々にトラバさせていただきました。
いんげんのアレです(笑)。オリーブオイルとのりと醤油で和えるお料理。作りましたよ。今回で3回目くらいなんですけど、初めて写真撮ったような気がしたので。では〜。
Posted by:まんごーらいむ  at 2006年10月14日(土) 18:38

こんばんは

レストランに出てきそうな美味しそうなメニューですね
パスタはしばらくご無沙汰なので食べたくなってしまいました

アスパラのベーコン巻き
あんこも大好きです
いつもはニンジンと一緒に巻いたりしていますが、
チーズというのもいいですね

松阪牛〜〜〜
興奮してしまいました
届いたらぜひUPしてくださいね
Posted by:あんこ  at 2006年10月14日(土) 17:55

うゎ〜〜ん。。。おいしそう。。。
モモさんのモッツァレラアラビアータを見てから、
トマトソース&チーズの組み合わせが食べたくて食べたくて
しょーがないのに京香さんまで…
今夜夢に出てきそうですよ
あたしもで作っちゃおっかな

さらに松坂牛
夜中なのにお腹すいちゃう
ゼヒゼヒアップお待ちしてま〜す
Posted by:さや  at 2006年10月13日(金) 23:27

このパスタは美味しそうモッツァレアは火を通すとと〜ろりで美味しいよね

アスパラベーコンはもちろん相性でビール合いそうだね飲まないか??

松阪牛いいな〜記事UP待ってるわ(笑)
羨ましいなぁ〜
でも我が家明日ムール貝届く予定楽しみ
Posted by:etyu  at 2006年10月13日(金) 22:58

とろけるモッツァレラのタイトルに惹かれてやって参りました
トマト大好きチーズ大好きの私にはもってこいのメニューです
奥に見えているアスパラベーコンもおいしそう
面倒なイメージがありましたがオーブントースターでできるなら簡単そう。
カレー粉&チーズもおいしそう真似してみます!

松坂牛のUP私も今からわくわく楽しみです
Posted by:とんぼ  at 2006年10月13日(金) 19:11

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る