Neko

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント

らーちゃんの話〜その2 [2007年10月10日(水)]

先月ヨーロッパへの一人旅を楽しんできたらーちゃん(以前このブログで紹介したあの裸族のらーちゃんです《7月27日の記事を参照》)から聞いた話です

最初の目的地ロンドンに向かう機内若いハンサムなイギリス人と隣り合わせになったそうです。内心、ラッキー、と思ったらーちゃんでしたが、そうは問屋がおろしませんでした。その後の彼の行動は、らーちゃんを愕然とさせるとともに、呆れさせるものでした。

離陸後間もなく、彼は二体の人形をとりだし、「ビュー」とか「ガー」とかいいながら対戦させはじめたそうです。(その手の人形に全く興味がないらーちゃんには、なんの人形かわからなかったそうですが、わたしはきっと《ガンプラ》に違いないとにらんでいます)。

彼は人形同士を戦わせる手を休ませることなく、隣で怪訝な表情を見せるらーちゃんに話しはじめました

その人形は秋葉原で買ったものであり、秋葉原は彼にとって最高の場所である、できれば秋葉原にずっといたかった、と。
彼の秋葉原を語る姿は興奮さめやらぬという風だったようです。

そうです。そのイギリス人は《オタク》だったのです。

その後も、ロンドンに向かう機中、ずっと《オタク》の騒音に悩まされつづけました

ハンサムだったのに、・・・
がっかりしたらーちゃんでした

明日は記事の更新をお休みします