子育ても、人付き合いも、恋愛も(?)、日々勉強です!

(2007.4.3〜)

 
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
最新記事です♪
コメントありがとう     ございます♪
tokoさんへ
会社の納涼祭へ♪A (09/07)
りんごのみつさんへ
会社の納涼祭へ♪A (09/07)
みむママさんへ
会社の納涼祭へ♪A (09/07)
チャッピーさんへ
次男が1歳になりました。 (08/23)
pandamamさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
みむママさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
イベント前には何かが起こる?! [2008年04月30日(水)]
 
GW、我が家は日帰りで静岡県へ遊びに行こうと思っています


しかしこのようなイベント事を計画していると、必ずと言って良い程、何かを起こす奴がいます


それはもちろん、「旦那」です










付き合い始めた頃の初デートの日、前日に高熱を出してデートは延期


会社の同僚と潮干狩りへ行くことになっていた2〜3日前、持病()の背中痛が悪化(たま〜に痛くなるらしく、治療法は、「湿布を貼るだけ」)して動けなくなり、あえなく潮干狩りをキャンセル


この潮干狩りのキャンセルは、ひとモメありました


同僚の一人が、潮干狩りの1週間前、急に彼女(私と同期)を連れて行くと言いだし、その直後に旦那と私がキャンセルしてしまったため、その同僚は、


「彼女を連れて行くと言ったからキャンセルされた


と思ってしまったのです


仕方がないですね


誤解はすぐに解けましたが、ウチの旦那は間が悪いというか何というか、全く困りものです










旦那が熱を出してデートが延期になったのは、一度や二度ではありません。


あまりに頻繁だったので、母親に、


「○○くんは本当にあんたのことが好きなわけ


と、疑われたりもしました。


それ以降、どういうわけか旦那は熱を出さなくなりましたね(笑)










そんなイベント前には弱い旦那、今回は何もないだろうな〜と構えていましたら・・・、


やらかしました



昨日の昼間、「電話ちょうだいと、旦那からメールが来ました


すぐに電話をすると、なんと旦那、朝から、


車のドアに指を挟んでしまったのです



・・・・・・・・・・・・


何やってんだよコラァ〜



車のドアを閉める時、子供には「指を挟むな」と再三注意していながら、自分が挟むなんて、シャレになんねぇよ〜


骨折していたらお出かけは中止です


「ウチの近くに午後もやっている外科ないかなぁ


「ないと思うよ。」


「じゃあ会社の近くで探してみる。」


電話を切った後、挟んだ指の写真が旦那から送られてきました


左手の中指で、爪の3分の1が青くなっていました


「指が青くなってるじゃんさっさと病院に行って来なさい


と、返信


旦那は仕事を早退して、すぐに病院へ行きました


検査の結果、骨に異常はありませんでしたので、ひとまずホッとしました










しかし不吉なことは続くもので、旦那の電話を切った20分後、外で物凄い音がしました


何事かと思い、外を覗いてみると、ガソリンを積んだ軽トラックが、家の目の前のビニールハウスに突っ込んでいたのです


ヒェ〜


家に突っ込まれなくてよかった・・・










旦那の指ですが、病院で血を抜いたため、現在は痛みは治まっているようです。


なので、GWは出かけられそうです


指を挟んだ時の話を聞いたところ、毎朝お昼を買いに立ち寄るコンビニで缶コーヒーを買い忘れ、途中、道端の自販機でコーヒーを買った時に挟んだそうです


はぁ〜


何だよそれ〜


コンビニで買い忘れなければ指は挟まなかったってことじゃん


しかもそんなの、道端の自販機なんかで買わないで、会社の自販機で買えよ〜










その挟んだ指ですが、常に中指はを向けていないといけないので、旦那は常にケンカを売っている状態になっています(笑)


今朝も、ケンカを売りながら会社へ出かけて行きました
posted at 12:29 | 家族 | この記事のURL
コメント(14)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/301
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
のりぴーさんへ


いつもありがとうございます

お陰様でだいぶ良くなったので、ケンカは売っていません
ケンカを買われずに済んでよかったです(笑)
今、挟んだ指(爪の部分)は、黒いマニキュアを塗ったような状態になっています
Posted by:のりぴーさんへ  at 2008年05月07日(水) 13:00

るったんママさんへ


いつもありがとう

無事にお出かけできたよ
天気にも恵まれたしね
でも、日焼け止めをしっかり塗ったのに日焼けしちゃったのは残念・・・

ウチの旦那は本当に間が悪くてね〜
たくさんあり過ぎてここには書ききれないよ
「間が悪い」のは、旦那にムカつく要因の1つだね
Posted by:るったんママさんへ  at 2008年05月07日(水) 12:56

こんにちわ。

すみません、旦那さんおもしろすぎです痛くて大変なんだろうけど、常にけんかを売ってる状態って・・・
Posted by:のりぴー  at 2008年05月06日(火) 14:32

指を挟んだら痛そう
大事に至らずで何よりでした

間が悪いってあるよね
こっちとしては「何で??今??」と
つっこみどころ満載

楽しんで旅行にお出かけできるといいね
お土産話楽しみにしてるよ〜〜〜

Posted by:るったんママ  at 2008年05月05日(月) 11:34

きよ♪さんへ


いつもありがとうございます

そっか、きよ♪さんは仕事柄、指を挟んでしまうことが多いですよね
骨折なんかしたら仕事になりませんものね
気を付けて下さいね

小旅行、お陰様で旦那の指は順調に回復しているのですが、今度は私がちょっと・・・
花粉だと思っていたら、風邪でした
(今日は声がガラガラです
まぁそれは「気合い」で治しますけど、今度は天気が心配になってきました・・・
どうなることやら・・・
Posted by:きよ♪さんへ  at 2008年05月02日(金) 15:27

ヒヨコさんへ


いつもありがとうございます

はい、不幸中の幸いでした
「常にケンカを売ってる状態」は、旦那が自分で言っていたのですが、ウチの母親も笑っていました(笑)

お陰様で旦那の指は、痛みもすっかりなくなったようです
今日また病院へ行くようですが、最近暖かくなってきたので、包帯をしていると蒸れるから、早く取りたがっていましたね

ヒヨコさんも(ご主人も)、新車のドアには気を付けて下さいね
Posted by:ヒヨコさんへ  at 2008年05月02日(金) 15:20

あらま−

それはかなり痛そうですね

私もたまにやりますよ−
お客様のでね−。

開け閉めの回数が多いので
急いであるとね−


旅行、無事に行かれることを
祈ってま−す
Posted by:きよ♪  at 2008年05月01日(木) 16:53

お久しぶりです

旦那様、骨折じゃなくて不幸中の幸いでしたね

常にケンカうってる状態・・・・・
ごめんなさい、つい笑ってしまいました

早く治るといいですね

ドアには注意!ですね
Posted by:ヒヨコ  at 2008年05月01日(木) 15:32

とももさんへ


いつもありがとう

そうそう、「小旅行も行かれる」、こっちが本音よ(笑) さすがっ

ヴォクシーはドアが重いのよ
前の車だったら軽かったから、ケガをしないで済んだかも、なんて言ってたけど、そういう問題でもないと思うんだけどね

昨日は昼休み、ケンカを売りながらフリーテニスをしていたらしいよ(笑)
今日はケンカを売りながら飲み会だってさ
Posted by:とももさんへ  at 2008年05月01日(木) 10:03

tokoさんへ


いつもありがとうございます

全く、デート前に熱を出されると、最初の頃は「しょうがないか」と思いますけど、あまりにも頻繁だと、この頃は嫌われたくないと思いながらもキレてしまいましたね

「テンションが上がりすぎて熱が出た」・・・、友達にも、tokoさんと同じことを言われました(笑)
当時旦那は20代前半。
今年34歳になる旦那は、さすがにそういうことはなくなりましたね
Posted by:tokoさんへ  at 2008年05月01日(木) 09:57

海姫さんへ


いつもありがとうございます

そうなんですよね骨折していなかったからこそ、
「指挟むなよ
って言えるんですよね(笑)
骨折していたら、今頃はブログをする気にもなっていないことでしょう・・・

次男の入院(&私)も、ご心配をお掛けしました
海姫さんのお気持ち、本当に嬉しかったです

そして、お祝いコメントもありがとうございました
こんなにたくさんのお花をいただいたのは、退職して以来です(笑)

海姫さんも、GWはリフレッシュして下さいね
Posted by:海姫さんへ  at 2008年05月01日(木) 09:42

こんにちは

旦那様・・・
今日も今頃どこかでケンカを売っているのでしょうかぷっ
でも骨折してなくて一安心ですね良かったA
小旅行も行けるしね←こっちが本音??笑

これ以上不吉なことが起こりませんようにおねがい
Posted by:ともも  at 2008年04月30日(水) 16:55

旦那様、間が悪いというか、、、指は骨折してなくて
良かった、良かった

デ−トの前に熱を出すって、子どもみたいね
きっと、樹里ちゃんに会えるので、テンション上がり
すぎたのよ

静岡楽しんできてね
Posted by:toko  at 2008年04月30日(水) 16:37

樹里さん

こんにちは ご無沙汰してしまい、ごめんなさいね

だ、旦那様・・・
読みながら、痛くなってしまいました
骨が折れてなくて良かったですね だからこそ言えちゃう、

「そんなんで、指はさむなよ・・・


ガソリンも、にならなくて良かった



次男君の入院、ほんまのほんまに大変でしたね
次男君もしんどいし、付き添いの樹里さんの心労・肉体的な疲労も、心配でした・・・

GW,その分、リフレッシュしてくださいね


あと、遅れてしまってごめんなさい、

HAPPY BIRTHDAY DEAR JYURI





すてきな年になりますように

Posted by:海姫  at 2008年04月30日(水) 12:55

プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る