子育ても、人付き合いも、恋愛も(?)、日々勉強です!

(2007.4.3〜)

 
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
最新記事です♪
コメントありがとう     ございます♪
チャッピーさんへ
次男が1歳になりました。 (08/23)
pandamamさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
みむママさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
なりんさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
るったんママさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
ヒヨコさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
辛かった次男の入院生活C [2008年04月28日(月)]
 
前回の記事はこちらです→「@」、「A」、「B










入院3日目


夜に2回も吐いていまった次男。


私はその夜も前日同様、2〜3時間しか眠れませんでした。


私の体調は絶不調


精神的にも絶不調


ボーッと過ごしていたら、主治医のM先生が来てくれました。


1日の記録表に「吐」という文字を見つけた先生、


「ありゃー吐いちゃったかぁ


私 「はい・・・


そして、次男のお腹をを触診してもらったところ、また腸の働きが悪くなっているかもと言われ、再度レントゲンを撮ることになりました。


10時半頃、看護師さんに連れられて、次男をベビーカーに乗せて、放射線科へ行きました。


金曜日のせいか、患者さんがたくさんいて、私達はしばらく待たされました。


立って待っていたら、寝不足と精神的な疲れからか、私は貧血を起こしてしまいました。


「お母さん、座って待ってていいわよ


看護師さんにそう言われて、私だけイスで待たせてもらいました。


少ししてから次男の順番が来て、レントゲン撮影は無事終了。


病室へ戻った頃にはお昼になっていたので、私は次男が大人しい間にコッソリと病室を抜け出し、病院前のスーパーまでお昼を買いに出かけました。










病院を出て、その日初めて携帯の電源を入れた私。


産科病棟では携帯は使いまくっていましたが(K先生ゴメンナサイ(笑))、小児病棟では次男を始め、点滴をしている子がたくさんいましたので、携帯は絶対に使いませんでした。

でも、面会所での携帯の使用は許されていましたので、ここでいつも皆さんからのコメントを拝見していました



旦那から、「半休で帰って病院へ向かう」とメールが。


母親から、「電話ちょうだいと何件もメールが。


急いで母親に電話をかけたところ、私からちっとも連絡がないので次男に何かあったのかと思って心配していたと言われてしまいました。


そして、


「土曜日、1日付き添いを○○くんと交代してもらって、あんたは私らと一緒に買い物しなさいよ。」


と言ってくれました。


どうやら母親は、前日の私の電話での様子に気づき、気を使ってくれたようでした。


そのことをそのまま旦那にも話し、


「ちょっとが心配だけど・・・」


と言いながらも了承してくれました。


それにその日は、あの「旦那の家族」がお見舞いに来る日だったので、私はあまり病院にはいたくなかったんです


(グチ

義母が来るのはいいとしよう(「いい」というか、「仕方がない」というか)。
義弟も仕方がない(義母の「パシリ」だし)。
でも何で「義姉」まで来る
お前は関係ねーだろっ











夕方、M先生が病室へやってきました。


レントゲンの結果は、以前よりも良くなっているとのことでした


「もう一度ミルクを飲んでみようか


えぇっ


夕べ吐いたばかりだっていうのにもう飲み始めちゃうの


いくらレントゲンの結果が良好といえども、私的には、1日開けてからミルクを飲ませてみたかったのです。


だって、また吐いちゃったらと思うと・・・


早速、看護師さんがミルクを持って来てくれました。


量は、いつも飲んでいる量の半分の量でした。


次男はペロッと飲んでしまいました。


その日は、同じ病室の子が退院してしまったので、部屋で初めて次男と2人で迎える夜でした。


なので、「ある意味」吐いて騒いでも誰にも迷惑はかかりません(看護師さんを除く)


「吐きませんように・・・


そう願いながらベットに横になりました。


<続く>
posted at 12:56 | 育児&子育て | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/299
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
なりんさんへ


遅くなって申し訳ありませんでした

イエイエ、気にしないで下さい
ウチの長男も最近、私がを開いていると必ず寄って来るので困ります
(この前は、記事を書き終えた直後にの電源を消されてしまい、思いきりキレました 保存してなかったのに・・・

お祝いコメントまでありがとうございます
次男の入院は、私も思い出しながら書いていると、涙ぐんでしまいます
感情移入されただなんて、嬉しいです
また時々書きますので、宜しかったらご覧下さいね
Posted by:なりんさんへ  at 2008年04月30日(水) 09:18

こんばんは
今までコメントをしたかったのですが、どうもタイミングが悪くて(成龍に邪魔をされたりして)読み逃げになっていました。ごめんなさいね

まず、お誕生日おめでとうございます
そして、次男くんの入院生活、ほんとにお疲れ様でした
読みながら何度うるうる来たことか・・・
感情移入しまくりです

これからは樹里さんを筆頭に次男くんもお兄ちゃんも、み〜んな元気に過ごせますように
Posted by:なりん  at 2008年04月28日(月) 23:38

プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る