2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

富士山&霜柱! [2008年01月03日(木)]

こんばんは


今時分ですが朝散歩で出会った風景でーす


さすがに今朝は冷え込んでました

さむっ

でもワンコ待ってるし

時間も時間だったので・・

7時半でした
いつもは6時です


散歩にでたら空気が澄んでいるのか


富士山がくっきり見えました


なぜか富士山が見えると嬉しくなる私(笑)


寒さなんか・・なんのその
るんるん気分で散歩進行中

でも寒いわな


そして

歩くこと・・しばし

霜柱が・・・たってるよ〜


寒さ倍増


しかし・・・これからが寒さ本番ですもんね


めげずに頑張ろう散歩

本日のランチ☆五島うどん [2008年01月03日(木)]

本日のランチは


【五島うどん地獄炊き】です



土鍋で茹でてそのままいただきます


素麺のように細いけどこしがあり全然伸びたりしません


小麦粉・塩・椿油を使用して出来ているうどんなんです

太郎の実家から送られてきました

こちらでは見かけませんもんね



薬味にしょうが・小ねぎ・おかかで
醤油またはだし醤油をかけていただきます


300gありましたが2人で完食ですぅ〜


美味しかった〜デス


ごちそうさまでした

==☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆==

〜〜参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理
ポチッとしていただけると嬉しいデス


今日の一枚☆木に駆け上がる猫! [2008年01月03日(木)]

これって


ニャンコが木にしがみついてます



実はワンコに追われたから避難デス


すごい勢いでよじ登っていきました


まぁそりゃそうだわな



ワンコはニャンコに比べたら体が大きいんだからびびって逃げるよね


ワンコはつまんない〜って(笑)