2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

久々のパスタ作り♪ [2008年01月14日(月)]

久しぶりにパスタ作りでーす


と言ってもこのマシンがほとんどしてくれますが


作るきっかけはセモリナ粉がお安く手に入ったからです

まとめ買いしましたやったね


セモリナ粉と卵で練り捏ねます!マシンが(笑)

そのあと生地を休ませてからのばしてカットです
(カットはもちろんマシンです)

今の時期は湿度が低いので生地が扱いやすいですぅ〜


500gの粉と5個の卵で二人で4回いただけます

パスタはフィットチーネを作りました


まずまずの仕上がりかな

今日は太郎は仕事に出てるので冷凍しておこうっと



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

ワンコ☆いじけるのだ〜 [2008年01月14日(月)]

ワンコのお姿


ワンコいじけてまーす
背を向けちゃってさ〜

ワンコがいけないんだよ!


食事の支度中にワンコが邪魔したから
ちょっと怒ったのです


そうしたらこの態度


全くすぐ態度にでるんだな・・大人になれてないぞー(笑)


しかしご飯タイムになると元通りなワンコです


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ