2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

烏骨鷄かすていら! [2008年01月16日(水)]

烏骨鷄を使用したカステラです〜



スーパーで北陸の物産店の催しがあったんです


たぶん

だって50%Offで購入
太郎が

全然気にしていなかったので
あったんだろうな

じゃなきゃ50%Offはない断言(笑)


カステラではなくかすていらなんですネ


包装紙をとるとなんとなく高級感が溢れている〜


献上品のような感じ


金沢の物ですぅ
さすが加賀百万石!?(笑)


で,ちょっとで調べたら


金澤は烏鶏庵の【烏骨鶏のかすていら】です


貴重な烏骨鶏の卵を使用したかすていらは、
その味の濃厚さと、しっとりした口当たりが魅力です。
当店自慢のかすていらをご賞味下さいませ。

とHPにありました

HP見たら贈答用がほとんどって感じかな



それで肝心のお味は・・・


好みによるかな〜

カステラ自体の色は濃厚だね

う〜んザラメ付きが好いかな


普段なかなかお目にかかることのないカステラなので貴重な試食だったかな



リピはないかも
って普通には売ってないか(笑)

今週の卵焼き! [2008年01月16日(水)]

太郎作【今週の卵焼き】でーす


今週も作ってくれましたね

今回は【たま王】でーす

6個使用
今週は短いからまぁこんなもんだネ
でも多いけど

出来はまずまずかな

カットした断面は・・
ちょっと焼き色がついてますね
火が強かったのかな

さてお味はどうかな

まぁ普通かな
ちゃんと卵自身の味も出てるし味付けもまずまず



今週もありがとさん


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
してくれると励みになります
応援よろしくデスby太郎