2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

本日の朝焼け&日の出 [2008年01月30日(水)]

本日の朝焼け&日の出でーす

タイミングよく撮れました

なんせ今日はワンコの散歩が短かったので
ラッキー









たまには順にUPだけで

黒酢で酢豚! [2008年01月30日(水)]

黒酢を使用して酢豚作りました
野菜はいってないけど


普通のお酢を使うよりちょっとコクがあるけどさっぱりで
黒酢は香りもなかなか良いし好きなんです


豚肉を一口大にカットして醤油に少々漬けこみ
ペーパーで汁気をおさえて片栗粉をまぶして揚げる
たれ(黒酢・砂糖・醤油・ケチャップ・中華だし・水)をあわせておきます
たれをフライパンに入れ煮立たせてから揚げた豚肉を投入して絡める

湯がいたほうれん草を敷き肉をのせる


今回はほうれん草でしたが青菜ならなんでも
水菜・小松菜・レタス・などなど
お肉がこってり系なのでさっぱり野菜が
バランスが良いと思いますぅ



たれがちょっと多かったかな
それと野菜ももう少し多目がよかった

反省だわ
味自体は悪くないんだけどな



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

黒ビール☆飲み比べ? [2008年01月30日(水)]

最近があまり進みません
やはり体が冷えるからかなぁ〜

でも
太郎が私の好きな黒ビールを買ってきてくれました

ありがたく頂きます




ギネスを飲んだら・・・

あまり美味しく感じなーい
おかしいな
あんなに美味しいと思っていたのに・・好きだったのに・・・
季節のせいかしらね
さっぱりし過ぎな感じ・・・

もう1つの黒ビール
一番絞り☆スタウト
あら
こちらのほうが美味しい感じ

そんなに進まないけど


って季節が重要なのかしらね・・・
日本の場合は冷やして飲むのが一般的だからな
暖かくなるまで待とう


それでしばらくは?日本酒でいくかな
体冷やすのはですもん


って飲まなくてもいいのに!
って誰か言いました?
そんな〜〜(笑)


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス