2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今週の卵焼き! [2008年01月22日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】でーす

今回は使用の卵は【美食卵】8個ですぅ〜
多いネ

さて・・
先ほど作り上げた卵焼き
こちら



まずまずかな

カットした断面もなかなか



出来たてのお味は・・はっきりしないのよね
まぁ熱くて味わえないわ
冷めてから勝負?(笑)
ある程度冷めないと本来の味がわかりません

それにお弁当用だしね

今回味は普通デス


今週もありがとうネ



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
してくれると励みになります
応援よろしくデスby太郎

今週の卵焼き☆舞台裏? [2008年01月22日(火)]

太郎作卵焼きの裏舞台


毎週太郎が作る卵焼きをタイミングよく?
見ることが出来たので手順を紹介しましょう


銅製の卵焼き器もだいぶ馴染んできてますねぇ
って私は使った事がありませんが


まずは卵液をざぁ〜と流して芯つくり


その後は順に巻いては油を敷き巻いてはの手順ですね



最後はフライパンからはみ出るくらいの大きさになってます


こうなるとまわすタイミングが難しそうです
卵もまだ柔らかいですしね


さて今週の出来は

5枚だけしか貼れず次へ続く



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
してくれると励みになります
応援よろしくデスby太郎