2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

焼きそば☆富士宮 [2008年01月25日(金)]

靜岡の富士宮やきそば
ちまたでは有名ですね



ソースやきそばが苦手なので
ほとんど食べてことがないやきそばです

何が苦手かというと
歯ごたえがない?コシがない麺が
でなにを食べているのかわからない食感?
ソース自体もあまり好みじゃないんですよね
今はいろんなソースがでて口に合うのもありますが
そんなんであまり進んで食べません


そうなんだけど・・・
スーパーで見切り品で発見

太郎がかごへ

えぇ〜食べないよ
と言うと僕が食べる。

まぁいいけど


見てみると
昔?(いつの話だ・・)のやきそばとは違い

富士宮のやきそばは
辛口のソースと、蒸した後に油でコーティングする
蒸麺製法による強いコシが特徴。
具・トッピングは独特で、
肉の代わりに肉かす(ラードを絞った後の豚の脂身)を使い、
サバやイワシの削り粉を振り掛けて食べるのが一般的


らしいので麺が良ければ食べてみようかな
となったわけです(笑)

具にキャベツと豚肉を加えて作ってみました
麺は平打ちの細めんで肉天かすもおもしろい
仕上げにだし粉を振りかけて

いただきます



悪くはないかな
麺もしっかりしているし味もぼちぼちで

でも定価では買わないかな
どうしても食べたいよ〜
まではいきませんでした



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

今週のワンコ☆どっちもどっち? [2008年01月25日(金)]

今週のワンコでーす


なんと今朝寝坊しちゃった私です
目覚ましが鳴らんかったよ〜
って本当か?

それで散歩開始が6時半になってしまいました
ワンコよゴメン

よって散歩時間が40分だったワン
まぁそんなときもあるよね

まぁそれでタイミングよく朝焼けみられたけど



さて今週は

ワンコの体重が今17.8Kgくらいかな
抱えるのが大変です
で抱えてみました(笑)

まず太郎が
まぁ楽勝で抱きかかえるが
ひっくり返さなくても・・・


ワンコ顔が・・へんだぞー
困り顔ですね


次に私が抱えます
なんとか持ちこたえていますぅ〜
しかし重いっ
でワンコの顔は・・・
固まってます?ムッとしてます


というか
早く下ろしてよ
ですねぇ〜



どっちもどっち
って感じかな

あまり抱きかかえられるのが好きではない
ワンコです


まぁ重いからいいけど・・・
って少し体重落とせぇ〜



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

朝焼け&霜柱 [2008年01月25日(金)]

おはようございます


本日の朝焼けです

タイミングよく?散歩コースで朝焼け

そして冷え込んでいたんですね
歩くと霜柱が音をたててザックザック

綺麗な所をアップで

朝日で反射してます