2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

皿うどん♪ [2008年01月17日(木)]

皿うどんでーす


長崎は桃華園の皿うどん
皿うどんはこちらのが美味しいのよねぇ〜


他のも食べたことあるけどやっぱりイマイチで・・
美味しいと思うとこの桃華園のものなんですよね


なぜか?実家にあって・・・
食べないからもって帰って良いよ!と言われたので
遠慮なくいただきました


そして先日太郎が作りました



具は豚肉・牡蠣・キャベツ・たまねぎ・にんじん・
干ししいたけ・もやし・かまぼこだったかな

ちょっと青物がなくて彩が寂しいかな

やっぱり美味しいね〜
麺がパリパリ
あんかけの具(野菜)たっぷりで両方をバランスよく口に運び
いただきます

牡蠣がぷりぷりで美味しいわ(季節なので入れました)

最後のほうは麺と具が一体化しちゃうけど・・これもまたなのですぅ


ご馳走様でした



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

ワンコ散歩先で・・・!? [2008年01月17日(木)]

ワンコと散歩中

何かいたのかそれとも臭いがしたか

突然アパートの植え込みの淵に
前足をかけて覗き込もうかな・・・と


ちょっと腰が引けてない


様子を伺ってから
今度は体を伸ばして覗き込んでまーす


ニャンコがいたんですね

ワンコダメだぞ〜行くよ


本当になんでも首突っ込むんだから


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

初雪観測! [2008年01月17日(木)]

おはようございます



今朝は?も?寒いデス


散歩に出たら路面が濡れているので雨でも降ったのかなと思ったら雪でした


通りで寒いはずです


初雪〜


たいした降りではなかったようでうっすらです〜


ワンコは寒さなど関係なしに散歩を楽しんでましたけど


こちらは顔が冷た〜い

散歩でした(笑)