2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

本日のランチ☆カルボナーラ [2008年01月26日(土)]

本日のランチ


手作りフィットチーネでカルボナーラです〜


やっぱりカルボナーラと言えばフィットチーネですよネッ
手作りパスタがあるからですが(笑)


やばっ


が3個しかない


まぁ〜いいかっ


全卵1個と卵黄2個で(笑)


パンチェッタとチーズたっぷりに使ってネ


でもパンチェッタ入れすぎはしょっぱいからほどほどに(笑)


本当は太郎が作るなんて言っていたけど・・・
に張り付いて動きません


もう〜時間が無くなるぅ〜
私が午後からジムに行きたいので



ちゃちゃっと作りました
まずまずかな


太郎はイタリアンパセリを摘んできました(全く(-_-)悪いと思ったのか


やっぱりソースの絡みが


たまにだったらだね

結構食べるのに体力いるパスタだもんね



==☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆==

〜〜参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理
ポチッとしていただけると嬉しいデス

日本酒☆綾菊吟醸酒 [2008年01月26日(土)]

綾菊(あやきく)

綾菊酒造 香川県綾歌郡綾上町山田下3393番地1


-------- お酒Data --------
【造り】吟醸
【原料米】オオセト
【精米歩合】麹米:35%掛米:50%
【アルコール分】15.5
【日本酒度】+5.5
【酸度】1.3
アミノ酸度】1.1

四国のお酒はあまり飲んだことないかも
好みとしてはちょっとくどいかな
リピなし(たぶん)


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス