2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆何か食べてるでしょ?ワン [2008年01月31日(木)]

これって



ワンコ目つきわるっ

この上目遣いで・・・

何か自分たちだけで食べてるでしょ?

と言いいたいぞワン

ですね〜

我々がチョコ系のパンを食べているんですね・・

チョコはワンコにはですぅ〜

でもほしがるんだな・・

チョコだけはいけません

犬は中毒起こすからね

なんでもほしがるワンコでした




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

日本酒☆赤烏帽子純米大吟醸 [2008年01月31日(木)]

男山酒造 「羽陽男山」
山形県
純米大吟醸 赤烏帽子(あかえぼし)
無濾過 中汲み 


-------- お酒Data --------

原料米 :美山錦
精米歩合: 45%
日本酒度 :+3
酵母: 山形酵母
酸度: 1.3
アルコール度: 15,7度



蔵王山系の伏流水と山形県産酒造好適米「 美山錦 」を丁寧に磨いて醸し出された純米大吟醸酒。長期低温発酵により雑味の少ないきれいな味と落ち着いた豊かな風味
穏やかな酸と原酒無濾過ならではの味。


 名前の由来 「亭主の好きな赤烏帽子」・・・烏帽子は本来黒いものであるが、一家の主人が好むなら仕方が無い。(高い酒でも主人が好むならたまには目をつぶりましょう)



これは美味しい〜
というか好きな味だわ
太郎もそうらしい
二人とも嗜好が似てるからな
あっという間になくなりそうだ

すっきりしているが厚味もありなかなか



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

野菜スープに極上の一滴を♪ [2008年01月31日(木)]

野菜スープと言っても
スープ煮と言ったほうがいいかな

汁自体があまり残ってないので
冷蔵庫の残り野菜で週一くらいで作るかな

まずはオリーブオイルで炒め蒸ししてから
野菜の嵩の半分弱くらい水とブイヨンで煮るだけです
今回はキャベツ・人参・玉ねぎ・じゃがいも・煮ブタ(冷凍庫の在庫)です
野菜がくたくた?とろとろ?になるくらいまで
じっくり弱火で煮ます

いただくときに

ヌニェス・デ・プラド=極上のオリーブオイル
だもんね

こちらをふりかけます


これがすてきな味を醸し出しますぅ〜

いつもとはひと味違ったスープ煮になって美味しい〜のデス

ぜひお試しを〜



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 



ヌニェス・デ・プラド
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,520 (税込)
商品番号:2001