2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ワンコ〜と呼んでみる!が [2008年01月24日(木)]

ワンコは時々こんな感じで
片手が隠して伏せしています

犬種によりあるらしいですが
手痛くないのかな

それに痺れたりしないのかな犬は・・
なんて思っちゃいますが・・


何を考えてるんだか?見てるんだか?



で呼んでみると


真顔で何か用
みたいな顔しちゃって・・・

用事がないなら呼ばないで



ガーン
とそっぽ向かれたよ〜
それに嫌いだもんな


全くぅ〜いいじゃんちょっとくらいサービスしても〜


モデル犬は完全に無理だな
って狙っていたのか(爆)



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

鶏肉と大根のあっさり煮♪ [2008年01月24日(木)]

大根が美味しいですよね


それで本日の一品(昨日だけど
【鶏肉と大根のあっさり煮】を作りました


材料を鍋に放り込んで煮込むだけ
30分
鍋の中身は
鶏肉手羽元・大根・ネギ・生姜・昆布・水・醤油・みりん・昆布つゆです

落し蓋をして煮込む





これがあっさりででも鶏の出汁は効いていて美味しいんです
さすが骨付きは出汁がでるねぇ〜
大根もアツアツで鶏の旨味が染み込んで上品な仕上がりです
(自画自賛


あとは湯豆腐野郎とブリを焼いて・板わさでした
まぁ平日だから・・こんなもんかな(笑)
のつまみばかり・・アハ




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 


日本酒☆酔鯨純米酒 [2008年01月24日(木)]


酔鯨酒造株式会社
高知県高知市

酔鯨 特別純米酒

-------- お酒Data --------
【造り】純米酒
【原料米】高知アキツホ
【精米歩合】55
【アルコール分】15〜16
【日本酒度】+6
【酸度】1.6


辛口!さっぱりし過ぎている感じもするが・・
じっくり飲むと優しい余韻があるかな
純米でもさらりとした喉越し♪

食事しながら飲むとスイスイと入るわ
危ないな^^;


HP⇒酔鯨酒造


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス