2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

うどんすき☆オフ会♪ [2008年01月20日(日)]

新年会と称してオフ会が開催されました
(一週間経ちますが・・まだみんなもUPしてないし


といっても今回!私は全員顔見知りでーす



総勢10名の会で賑やかに始まりました


題を見たらおわかりかな?
【うどんすき】といえばこの人モモリーです
幹事を務めてくれて毎度ありがとさんです


で参加者は・・

京ちゃん夫婦
chomomiさん
しーちゃん
mikarindaさん
さやちゃん
モモリー
さんさんですね
今回 Mikiちゃんは産休です。
年末に生まれたばかりでただいま新米ママ奮闘中ってとこかな



さて
会場の【うどんすき】のお店に到着すると
もう最初から話は花盛り
です(笑)


まずはで乾杯です
あっ若干2名はのためソフトドリンクです
なんせ帰りだもんね
わかりました??(笑)
さんたちは赤沢の帰宅途中です
記事ただ今Up中ですね


メニューは
前回(一昨年の忘年会)とほとんど同じかも・・
写真をみると同じようなので⇒こちら参照
今回は以前頂かなかったものを
Upしますね


【手作りさしみこんにゃく】
これ美味しいでーす
全然臭みなくさっぱりで


驚いたのが【そばがき】です
すっんごく大きいんです
こちらモモリーが両手でかかえてくれてます


お味はもちもちしているがそばの風味はあんまりしないかな


もちろんうどんもおそばもいただきました
〆にはそばのアイスもね


本当あっという間に3時間弱経ってしまいました

なんせ早い閉店なんです

遠方の方もいらっしゃるし・・月曜日ということもあり
早めのお開きとなりました。

あぁ〜楽しかったネ


そして
続きを読む...

本日のランチ☆ペスカトーラ [2008年01月20日(日)]

本日のランチは

手作りフィットチーネでペスカトーラですぅ


昨日あさりを買っておいたので・・
なんせ今年初のペスカトーラです〜

あとは冷凍庫にイカ・ホタテの卵巣があったのでこれを使って・・
ついでにトマトも冷凍庫にはいってるのでこれも一緒に

イタリアンパセリもたっぷり使おう
プランタンに沢山育ってますぅ

美味しそうに出来上がりました


太郎は・・あっという間に完食です

パスタがもう少し多くてもいいよ
だって・・

ということはだね


う〜んおいしい〜ぞ



パスタがモチモチでソースの絡み具合が

美味しいパスタ出来ました



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜


料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス