2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本酒☆久保田千壽 [2008年01月05日(土)]


朝日酒造株式会社
新潟県長岡市

久保田 千壽
    (せんじゅ)

吟醸規格の本醸造酒、飲み口の良いスッキリとした辛口のお酒です。上品でやさしい香味は、やすらぎを誘います


-------- お酒Data --------

【アルコール分】15以上16未満
【日本酒度】+6
【酸度】1.1
アミノ酸度】1


まぁあまりにも有名ですが

そんなに言うほど美味しいかな?
同じだったら他の酒いただくかもなぁ

悪くはないけどねっ^^;

お正月に飲んでましたもうないけど・・


・・・久保田万壽は美味しかったよな
ランクが違いすぎか(笑)



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


〜〜こちらに参加してます〜〜


酒ブログへポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

本日のランチ☆ワタリガニのトマトソースパスタ [2008年01月05日(土)]

本日のランチ


【ワタリガニのトマトソースパスタ】です


太郎が作ってくれました


カニは午前中に太郎が出掛ける用事があり
そのついでに買ってきたんです
ワタリガニの足が安く売っていたらしい

そのとき私・・・
掃除してました〜



〜簡単に作り方〜

オリーブオイルニンニクの香り出しをしてから
カニを入れトマト缶・タカノツメで煮詰める

その後潰して漉してソースの出来上がり


パスタは細緬のカッペリーニです

仕上げにイタリアンパセリを加えてひと混ぜして出来上がり



ワタリガニの濃厚な出汁が出でいて

トマトソースと相性が


美味しい〜デス



ごちそうさまでした


==☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆==

〜〜参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理
ポチッとしていただけると嬉しいデス