デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
☆☆リン
鶏肉とキャベツのスープ煮 (02/25)
ともきち
ほくほく長芋のキムチ炒め (02/25)
最近のトラックバック
バックナンバー

私とDHCとの出会い[2006年08月03日(木)]
先ほどの日記で予告編を書きましたので、その続きを・・・

私は10代後半からニキビに悩まされ、薬で治療をしていました。
化膿止めの軟膏を塗ったり、イオウカンフルローション(薬)を塗ったり。
肌にいいビタミンも飲んだりしました。

でも一向に良くならないまま、20代に突入。
大学を卒業して製薬会社の営業マンになった私は、度重なるストレスでさらに肌がボロボロに

その頃、訪問していた病院の近くにエステサロンがあり、思い切ってニキビ治療に通うことにしました。
でも高い金額の割には効果もなく、半ばあきらめモード。


それまで化粧品はめちゃめちゃ試してきました。
実家がドラッグストアだったこともあり、化粧品の種類は山ほど・・・
(恵まれた環境ですね)
でも自分に合う化粧品というのが分からず、(こんなもんかな・・)と思って使ってました。

あまり変化を感じることが出来なかった私は、その後、高級化粧品にまで手を出しました。
お給料の大半を化粧品に使ってましたね
使ったのは、アム○ェイ、イ○ン化粧品、フ○ベール、ニュー○キンetc・・・
もう名前も覚えてないものもあります

こういうのって化粧品マーチ、とでも言うのでしょうか。
勧められてなんとなく使っては、また乗り換えて・・・


そんな時、駅前を歩いててもらったサンプルがDHCでした。

その頃は「美輪さんがCMでやってるやつかぁ〜」ぐらいしか知りませんでした。

もらったのはの4点セット。

さっそく家に帰って使ってみたら・・・
なんかいい肌触りがよくなった気がする

どこがいいか、自分でも分からなかったのですが、とにかく続けて使ってみたいと感じたんです。

そして中に入ってた商品カタログを見て(まだ数えるほどしか種類もなくて・笑)、試しに注文しました。

ニキビのひどかった私は「薬用ブロッティングローションニキビケアはこれしかなかったと「さっぱりセット」を注文したと思います。

自分で、ニキビができるのは脂性肌だから・・・と思っていました。
あとでそれは違うことに気付くのですが・・

しばらくしてニキビがだんだん落ち着いてきました。
DHCってすごいと実感した私は、次から次へと気になる商品を注文していきました。

そんなとき、ふと「オリーブ倶楽部」を読んでいて、
お肌の水分量が少ないと、それを補おうとして脂分が肌表面に出てくるのでべたつく。
まずは水分をしっかり補う保湿が大事!

という文章(うろ覚えですが)を目にしました。

まさしく目からウロコ状態でした

あわてて「しっとりセット」を購入し、苦手なオリーブオイルを使い始めたんです。

ほんのちょっとの量を手のひらでよ〜くなじませてから、両手で顔を押さえるように付けるようにしてから、すっかりテカリが治まってきたんです

の塗り方を間違ってたんですね
ベタベタするのが苦手だったのは、単に付けすぎてたんです・・

それから10数年後。

昔では考えられないくらい有名になったDHC
化粧品の数もおそらく10倍以上かと・・

それでも廃止になる商品がないことに驚きます
これは本当にありがたいことです



私はですね・・・

今ではすっかりニキビの出ない、テカリもない、しっとり保湿のプリプリお肌になりました
それもこれも全てDHC様に出会ったおかげです。
肌年齢に至っては主人より年下の27歳です

去年の結婚式の写真をお見せしたいくらい
(って見せられないけど・笑)
そのときの美容師さんに「ハリもあるし、くすみもないし、クマもない!」と驚かれました


いつか「オリーブ倶楽部」に出てみたいという野望。
叶えられるかはお楽しみに〜
Posted at 16:13 | DHCのこと | この記事のURL | コメント(11) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/89
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/89
» DHCとの出会い!from 歳を重ねて素敵に!
そういえば、まだ書いてなかった


かれこれ15年くらい前かな
妹の友達が派遣でDHCのオペレーターをしていた。
そこで友達が妹に進めたのが始まり・・・

でも
最初にオリーブバージンオイルと薬用マイルドローションを使って
妹、曰く「ん〜?」って感じだった... [ReadMore]
Tracked on 2006年08月03日(木) 17:01

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
めぶみっきーさん

まだも発売されてなかった頃からなんだすご〜い。

もう今ではついていけないよね・・仲間仲間
バッファウォーター、私の見て買ったの?
金額あわせだったなんて大きな声で言えない・・
でもでも、気に入ってる商品しか買わないから大丈夫
フォローになってるのだろうか・・

テープカット進化形
お見事です



モモちゃん

そうそう(笑)
ファンとか書いちゃって
でも私も始めは間違ってて、あとで直しました

じゃ、ツッコミ担当は私で
Posted by:京香  at 2006年08月04日(金) 16:02

きゃ〜!
美輪さんFANとかいって、
思いっきり字を間違えていたぁ〜!!
は、恥ずかすぃ〜〜〜(≧o≦)
姐さん、さすがのツッコミに脱帽です。
Posted by:モモ  at 2006年08月04日(金) 13:06

ホントに昔はショボショボアイテムでしたねぇ
私がはじめた頃はもまだ発売されてませんでした。
今はとても多くてついていけない・・・
でも最近はみなさんのブログでDHC熱に触れ、
ただいま研究中です
バッファウオーターは京香さんを参考に
今回買ってみました

そして20000アクセス、
おめでとうございますテープカット進化形
こっちで言っちゃった。
Posted by:めぶみっきー  at 2006年08月03日(木) 21:53

super mincoさん

はじめまして!遊びに来て頂いてありがとうございます
super mincoさんは私と同じ境遇でしたか
もしかして同じ会社だったりして(笑)
いろいろお話したいですね。ここでは話せないことも・笑
今後ともよろしくです

「SK−」は友人が使ってて、すごくいい!と聞いて借りたことがあるんですが、1回位では分からなくて・・
やっぱり合う、合わないってありますもんね。
DHCで快調に向かうといいですね
これからもがんばってください



etyuさん

見たい〜?
メールで送ろうか(笑)冗談やで冗談!
ほんと、これだけ効果がある化粧品があるなんて思いも寄らなかったよ。
だからそれからは浮気せずにDHC一筋です。
そうそう、三輪さんじゃなくて美輪さんだよ!
トラバありがと〜!あとでトラバ返しするね



ダンさん

DHCブログの人じゃなかったのね
しかもコメント自体が人生初めてだなんて・・(うれし泣き)
感激です。ありがとうございます〜
密かな楽しみだなんて、身に余る光栄です。
これからもじゃんじゃんコメントしに遊びにきてくださいね
(だって私は遊びに行けないから・笑)

ブロッティングローションってほんとに効きますよね!
あのアルコール臭がいかにも効きそう
Posted by:京香  at 2006年08月03日(木) 21:47

モモちゃん

予告から待ってくれてたの、モモちゃんだけだよきっと(笑)
モモちゃんも三輪さんになってるし・・美輪さんだよ!
あの0120333の906〜は強烈なインパクトやった!!
私も電話する度に思い出してたよ
結婚式の写真、いつか見せてあげるね

モモちゃんは乾燥がひどかったのね・・
それも今は改善してるなんて、やっぱりDHCはすごい!
そう思ったらすんごく安いよね。他のに比べると。
こんなに安くて効き目があるなんて



ローズミントさん

ほんと、自分に合うのを探すのが難しかった
こればかりは試すしかないですもんね。
ローズミントさんも苦労されたんですね。
お互い、DHCに出会えて(ここでも出会えて)ほんとに良かった

私も最近は落ち着いてきました。
ローズミントさんの言うとおり、シンプルにきちんとケアをするのが一番大事
でもアンチエイジングはやめられない・泣
商品数、今は多すぎてついていけません
むか〜しの商品を未だに愛用してます(笑)
Posted by:京香  at 2006年08月03日(木) 21:46

自分に合う化粧品を見つけるのって本当に大変ですよね。
どれだけ化粧品に投資した事か・・・。
私はDHCを本格的に使い出して たぶんまだ3年くらい・・・。
この3年の間にDHCマジックにはまり、
いろんなものを次から次へと買っていました。
今ではさすがにあんまり買いすぎも・・・という事でちょっと落ち着いたかな。
シンプルにきちんとケアするのが大事なのかなって思っています
商品数・・・前は少なかったんですね。
今は選ぶのに困るくらいですよね
Posted by:ローズミント  at 2006年08月03日(木) 18:44

予告から待ってましたDHC語り♪
ちょーーーど私も今日三輪さんの頃の
DHCのCMとか思い出してたんですよぅ。
すっごい偶然☆三輪さんじゃなくなっても
しばらくの間は三輪さんの
♪ゼロイチニーゼロサンサンサンノキューレイロク〜
の歌声でしたよね☆電話する時いつも思い出してたな。
(実は三輪さんFAN☆
またまた明かされる京香姐の意外な肌遍歴!!
そこまで劇的に直るなんてさすがDHC!
いつか結婚式写真見たいなぁ〜!

肌は比較的恵まれてる方でしたが、
乾燥が激しくて化粧をするとむしろ粉を吹いて
どうしようもなかったこの肌をしっとリッチにしてくれたのが
DHCです!!ホント、この値段でこの効果って
すごいですよね〜。私も見た目も美しいけど高い
フランス化粧品をやめて戻ってきてよかった♪
etyuさんの言う通り、皆さんにも会えたし、ね
Posted by:モモ  at 2006年08月03日(木) 18:28

私は今20歳なんですけど高校生のときまでニキビに悩まされていましたでもDHCのブロッティングローションでみるみるうちに確実に減っていったんですこれもDHCのおかげ
私はブログの人ではないんですよ。パソコンも全くの初心者でこうやってコメントするのも人生初なんですDHCのブログを見てたら「うちのごはん」を見つけて私の密かな楽しみになったんですよまた遊びに来ますね
Posted by:ダン  at 2006年08月03日(木) 17:44

トラバしたので
よろしくね
↓書き忘れ
Posted by:etyu  at 2006年08月03日(木) 17:04

おっぉ〜〜
見たいみたい写真

さすがDHCさまだね。
だからこれだけの人に愛されてるだね。DHC
私も知ってる三輪さんのCM(古)
だからBlogも出来るんだもんね。
感謝
先程コメントは嬉しいという事で絵文字たくさんに
しました。
Posted by:etyu  at 2006年08月03日(木) 16:47

はじめまして。supermincoと申します
いつも京香さんのブログを楽しく拝見させていただいております
私も京香さんと結構似ている境遇で、薬科大学卒業後、製薬で営業をやってました
私も、お肌はボロボロだったな
私は1年くらい前まで「SKー」の基礎化粧品を揃えて使っていたんですお金は相当かけましたが、良い実感はあまりなく逆ににきびが治らなくなったんです。そんな時、何気なくDHCの化粧品を使ってみたら意外にgood今では、ほとんどの基礎化粧品はDHCで揃えてコストを削減残ったお小遣いはメディカルエステに投資をして、美肌キープを心がけておりますこれからも、楽しいブログを楽しみにしてます
Posted by:superminco  at 2006年08月03日(木) 16:41

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る