Neko

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
正月早々の失敗 [2007年01月04日(木)]
大晦日まで仕事だったので、お正月は今日までお休みだった。

いつも気が緩んでいるので、お正月だから、とくにというわけでもないのだけれど、
正月早々、恥ずかしい思いをしてしまった。

お昼にドーナツを食べ、意外なひとたちから来た年賀状の返信を郵便ポストまで出しにいった。
徒歩で5分もかからないところにあるポストなので、とくに身繕いをすることもなく、
アウターだけ羽織って、とぼとぼと歩いていった。途中、近所のひととも出会ったので、
新年のあいさつなど交わしながら、賀状を投函し、戻ってきた。

やはり外出後は、うがいと手洗いが大切だ。洗面所で、手を洗おうと思い蛇口をひねった途端、口の周りをパウダーシュガーで縁取りしている自分がいるではないか。

「げげーっ」

ふだんドーナツや菓子パンなどを食べるあとは、かならず口の周りをティッシュでふきとるのだが、うっかりしてしまった。

正月早々、いい年した大人のおとこが口の周りを砂糖で白くして歩くとは、・・・
まったく、とほほ、という感じだ。