Neko

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ピエール・エルメのマカロン [2007年01月28日(日)]
ピエール・エルメの薔薇のマカロンです




以前、ル・ポミエのケーキの記事を書いたとき、りえさんからピエール・エルメのローズマカロンのお話をうかがい、「これは食べねば」と思い、表参道にあるピエール・エルメ・パリ青山に行き、買ってきました。

ひとくち口に頬ばると、表面はさくっと、なかはとてもしっとりしてます。そしてなかの生地の色はとてもあざやかな薔薇色ローズレッド)をしており、甘さ控えめなクリームに含まれる薔薇の香りが一気に口中にひろがります。

とても幸せな気分になれますわたしはもともと薔薇の香りが好きですが、口のなか全体に薔薇の花びらが満たされたような夢の気分が味わえました

とてもおいしかったです

いっしょにケーキも買ってきたのですが、その紹介はまたこんど
ひっぱってすみません