Neko

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ル・ポミエのケーキ [2007年01月17日(水)]
日本橋高島屋で開催中の雑誌「ミセス」とのコラボ企画展、《ミセスが選ぶかくれた味、うまい味》展に行ってきました。

たくさんのおいしそうなものが売っていたなか、東京・東北沢の《ル・ポミエ》という洋菓子屋さんのケーキがおいしそうなので、買ってきました。

今日は右の【いのししのシュークリーム】についての感想です

一口かじると、ユズの風味の甘みが口に広がり、カスタードのまろやかな食感がつづきます。

 やや厚めのシューをコートするオレンジの砂糖がけはユズ風味の甘味の強いものでした。たいして、シュークリームのなかのカスタードクリームは黄みが強く、かなり濃厚に見えたのですが、意外にさっぱりとしていて、まったく甘くありません。

甘い砂糖がけとさっぱりしたクリームが絶妙なシュークリームでした

もうひとつ食べたケーキの印象はまた明日
ひっぱってすみません