2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
大発見!☆黄金比率プリン [2007年11月07日(水)]
昨日火曜市で買ったもの、アイスの他にこちらも。
森永
クリームと卵黄の黄金比率おいしいバランスプリン

黄金比率
というネーミングにやられちゃいました

ナムコ「プリン博覧会」で人気の
なめらかプリン6品を研究して
森永独自の生クリームと卵黄のおいしいバランス
黄金比率で作ったとのこと。

雪見だいふくがとってもおいしかったので
それで満足でしたが
相方はまだ物足りなかったらしく
続けざまに食べることに。

80gと小さめサイズですが半分こ

相方「普通」

確かに濃厚と滑らか加減が程よい感じでおいしいですが
普通かも

平均的な瓶プリンのおいしさって感じかな。
私的にはもうちょっと滑らかでもいいかな。
あとキャラメルにパンチが欲しかった。

ただ、300円以上する瓶プリンに近い味を
100円で手軽に味わえるのはいいかも。

名前で期待しただけに
ちょっとがっかりいたっだきましたっ

でも十分おいしいプリンです
ティラミス☆雪見だいふく [2007年11月07日(水)]
昨夜さんまの塩焼きにしたのはもちろん安かったから

その話をすると相方
「ほかに何買ったスナックは」と。

気になるお手頃なおせんべいもあったけど
余計なものは買わないようにしようとセーブ。

お菓子ストック袋を物色した相方、何も見つけられず
今度は冷凍庫物色。



「あった

見つかった
目を輝かせる相方。

私はまだ食事中だというのに「アイス食べる〜」と。
「食事済んでから一緒に食べよう
と懇願し暫く待って食べたこちら。
ロッテ 雪見だいふく ティラミス

恒例火曜市でお菓子はセーブしたもののアイスは購入

ほのかなコーヒー味でおいしい〜

真っ先にひとくち食べた相方
「まずい



「まずいならあと残していいよ、食べてあげるよ

慌てて残りを食べる相方

毎度使ってる相方の小賢しい作戦
逆手に取ってやりました

先に食べ終わった相方
私が食べるのをじっと見ています。
「おいしい
と言って見ててもあげないよ〜


ドルチェなアイス
いたっだきましたっ
飽きた!?☆ [2007年11月07日(水)]
明日は立冬ということで今日が最後の秋。
札幌は連日快晴で今日も爽やかな秋晴れ
秋最後がほんとにお天気でよかった
気温は低いけど洗濯物も外に干したし
外干しは今年最後でしょう

秋といえばさんま、さんまといえば塩焼きでしょう

ということで11月6日、昨日の晩ご飯はさんまの塩焼き。


この画像、見飽きた方も多いでしょう
いつも切込み1カ所ですが今回は2カ所にしてみました
なんて言っても分からないですよね

昨日は焼き上がってさあ食べるぞという時に相方帰宅。
グッドタイミング

いつも「綺麗綺麗」と大喜びの相方
何も言いません。

「今日は綺麗って言わないの」と尋ねてみると
「言わない味はおいしいけど、またかって感じ」
いたっだきましたっ

私的には先週食べてないから久しぶりの感覚だったのに

ただ、がっかりした原因はほかに

相方カレーが食べたかったよう。
随分前にカレーカレー騒いでたけど
気持ち変わって別なのになり
もう終わったことっだと思っていたら再びカレー熱再燃
突然だから分からないよ〜

今朝も「今日はカレー」と言い放って出勤した相方。
仕方がないカレーにしてやるか


あとはこれも旬、連日の白菜でお浸し。
レンジでチンしてかつお節を載せ
ポン酢や醤油や酢やゆず一味で。

私は酢醤油が好きなのですが相方が酢が苦手なので
取り皿用意しお好み形式に

前日のなめこ汁が残ったのでそれにめかぶを足して
さらにつるつる味噌汁に


これぞ日本の秋の食卓
いたっだきましたっ