2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
焼肉&海鮮焼☆風樹 [2007年11月18日(日)]
相方の車の調子が悪く車屋さんに預けることに。
車屋さんまで距離があるので帰りの足のために
義妹を呼びお礼に夕食をおごりました

車屋さんの近くに「炭や」があり
以前行って以来また行きたいとずっと言っていたので
とっても楽しみにして

ただ時間がまだ5時頃で
義妹は全然お腹空いていないと炭やを素通り

相方かなりがっくしだったけど
車を運転しているのは義妹の彼氏だし彼らにお任せ。

といっても焼肉の線は譲れないらしく
あちこちの焼肉屋の名前を挙げて最終的に行ったのが
焼肉&海鮮焼「風樹」


レバ刺し、ホルモンと相方の好きなものを頼み
私はパッと目に留まった和牛わさびカルビをオーダー。
和牛わさびカルビはおいしかったです


義妹が頼んだ石焼チーズビビンバもおいしかった
奥に見えてるコッコちゃん(地鶏)つくねは
焼いて卵の黄身とたれを絡めて。
これもおいしかった

画像ないですが月寒ジンギスカンというのがあり
みそ味を頼んだらこれも卵の黄身を絡めて食べるもので
なかなか美味

振り返ると全体的においしかったのですが
炭やで受けたような激うま衝撃はなく。
炭やモードだった我々はちょっと物足りなかったかな。
お腹ははち切れんばかりだったけど
お腹空いてないという義妹もそれを感じさせない食べっぷり
私もドーナツ食べた直後だけど全然入りました


外観がちょっと洒落た焼肉屋さんだったので
通るたびに気になっていたお店。
義妹たちのおかげで実際行く機会
いたっだきましたっ


風樹:札幌市東区伏古8条4丁目7-10-11
ポン・デ・クランチショコラ☆ [2007年11月18日(日)]
お昼近くにブランチを取り夕方出掛けたら
急に小腹が空いて

もう少し辛抱すれば食事の予定でしたが
そこまで辛抱できず
久しぶりにミスドでお買い物

ちょうど全品30%OFFクーポンを頂いたので
それを利用して

凄い混んでて銀行みたいに番号札を取って待ちます。
待ってる間ドーナツ見てたらどれもこれも欲しくなり
相方は要らないって言ってるのに
気付けば10個お買い上げ〜


ほんとに久しぶりなのでリッチドーナツも初めて
リッチドーナツ中心に購入

期間限定新商品のポン・デ・クランチショコラも
クランチの感じは思ったよりしなかったけど
もちもちでおいしい

エンゼルクリーム、ビターチョコと
クリームたくさん系を続けざまに
車の中でいたっだきましたっ


この直後に会った義妹に4個あげて後は自宅持ち帰り。

車中ではダイエットのためか珍しく食べなかった相方
たらふく晩ご飯食べた後なのに
さっきこそこそドーナツ食べてました

相方「さっきは食べたくなかったけど
全然食べないって言ってない
いたっだきましたっ
おもち感覚!?☆ [2007年11月18日(日)]
黒大豆ペースト、やっとパンに塗って
いたっだきましたっ


今日のブランチは先週買ったパンたち

あまり好みじゃなかったお米のパンに塗ってみたら
お米でもちもちパンに黒大豆の香りが
まるでおもちにごまだれ付けて食べてる感じ。
ごま団子って感じかな。

これはおもちに合うかも

新発見いたっだきましたっ



DHC黒大豆ペースト
国産黒大豆の味わいがふくよかな、黒大豆ペースト
¥630 (税込)
商品番号:2788

ガンダマニア☆ [2007年11月18日(日)]
相方最近ガンダム好きが加速気味


『Cut』11月号買ってきた相方
「カットって映画の本だったんだ〜」
いたっだきましたっ

知らなかったんだ〜
さよなら☆そしてありがとう [2007年11月18日(日)]
遂にデジカメが壊れた
相方が数年前に買ったもので古いし大きいし
デザインもどうかなあって感じだったけど。

ブログを始めてから1年以上毎日手にしてきたものだから
いざ手放すとなるとなんだか寂しい

見る人ごとに「携帯」「それ何
と言われていたこちらのカメラ
Nikon COOLPIX2500

常に一緒だったね
今までありがとう



そして急遽デジカメを買うことに

今まで欲しくても「今のが使えるからダメ
と相方に言われていて。
さすが壊れたら買うのを許可してくれました
といっても自分でお金払うんだけど

新機種がたくさん並ぶなか型落ちコーナーに誘う相方
とにかく安いのを買わせようと。

確かにブログ用なので高画質である必要は全くないけど
それでもせっかく買うなら気に入ったものがいい。

似たようなカメラばかりだけど色が気に入ったものが

でも相方の基準の3万円以下を上回っている

“さらにお値下げ”とか書いてる商品も多い中
それには何も書いていず。

ダメもとでお店の方に聞いてみた。
「これ安くならないんですか
「ちょっとお待ちください」

電卓を叩き「◯◯円になります」

「え〜

約1万円近いお値引き

相方の顔を見ると「じゃあいいよ」と納得

購入決定

その価格で十分納得でしたが
「もう下がらないですよね
と軽く言ってみたら
「980円までのケースのサービスなら出来ます」と。

何も期待してなかったのでラッキーとケースを物色
かわいいと思ったのが予算超えてて
「これはダメですよね」
と安いので探し直してたら
「これでもいいですよ」と

おまけにトートバッグプレゼントも


至れり尽くせりでお気に入りのデジカメゲットでき
ルンルン気分
いたっだきましたっ


旧デジカメもまだまだいける
ポテトチップス通のためのポテチ☆ [2007年11月18日(日)]
相方チョイスのお菓子たち


カルビーの社名の由来をテレビで見て感心した相方
「かっぱえびせん食べたい」と。

ちなみにカルビーの「カル」はカルシウム
「ビー」はビタミンB1ですね。
私は知っていて有名なのかと思ったら
相方初耳だったよう。

最近、食物繊維とかギャバ入りとかいろいろ出てますが
昔から健康を考えた食品を作ってたのですね
栄養不足の昔だから余計ということもありますが。


「農林1号 ポテトチップス うす塩味」は
販売ホクレン、製造深川油脂工業ということで道産品。

十年ほど前までポテトチップスの原料としてメジャーだった
農林1号という品種にこだわったポテトチップス。
最近は貯蔵性の高い新品種が普及して
農林1号の生産が減少しているとか。

今回ポテトチップス通の皆様に味わってもらうため
あえて農林1号にこだわって作ったそう。

そしていも本来のおいしさを味わって頂くため
オホーツクの自然塩のみで味付け。

秋季限定・数量限定です

サクッとした食感が柔らかくシンプルな塩で
昔懐かしいあっさり味なので
かっぱえびせん同様、止まらないおいしさ
いたっだきましたっ