2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
自然でコクのあるジャージー牛乳バー☆ [2007年11月10日(土)]
昨晩もたらふく食事した後、ラ・フランス

それで満足かと思いきや相方冷凍庫物色。
というかもう見当付けていて
黙って取り出し私を見てうんうん頷く相方。


オハヨー 自然でコクのあるジャージー牛乳バー カフェオレ

火曜市で気になって買っていた一品

相方無言のまま頷きながら食べ出し。
もちろん私も一緒にいたっだきましたっ

あっさり優しい味わいのアイス
それほど甘過ぎずまさに牛乳のおいしさ生きてます

これまたオハヨー。
オハヨーなかなかいいもの出してる感じ。
少し前に食べたアイスクレームブリュレもそう。
最近毎日検索ありのアイスです
ラ・フランス☆art-craft JAPAN [2007年11月10日(土)]

先日カール・レイモンとともにラ・フランス
いたっだきましたっ

相方姉が山形産ラ・フランスをいとこに送って
いとこがそれをおすそ分け。

ラ・フランスは食べ頃の見極めが難しい食べ物のようで
この時は若干食べ頃目安過ぎてたよう。

ラ・フランスって加工品は食べたことありますが
こうしてまるまるっていうのはあまり経験ないかも。

切った途端ほとばしるラ・フランスの香り
期待に胸が高鳴ります

実食

甘〜いうま〜い

食べ頃の目安は若干過ぎてましたが全然おいしいです

最近、おいしくない洋梨を食べてたので
余計においしく感じます

前に食べた時はそれほどおいしくなかった覚えが・・・。

食べ時がやはり重要なんでしょうね

カレーお腹いっぱい食べた後でも別腹ラ・フランス
いたっだきましたっ


ついでに器のご紹介

ラ・フランスを載せているボールはart-craft JAPANの器。

漆の器シリーズで木粉55%、樹脂45%の混合素材。
器の表面に漆の美しさを保ちながら
樹脂の持つ耐久性に優れ、中性洗剤でも洗えるという
メンテナンスの良さ。

手前のウェーブボールとともに購入。

もちろん買う時はそんなメンテナンスの良さとかではなく
見た目で選びましたが何か

それもセールの時に

大きいのはフルーツやお菓子を入れて。
小さいのは枝豆入れたり。

小さいボール、最近出番がなかったので
これを機会に使わせていたっだきますっ


余談ですがDHCブログの画像容量がアップしましたね
既に60MB超えてあと1年の命と思ってたブログ。
これからは画像ちまちま加工させなくても
ガンガン載せられるかも

進化するDHCブログ
いたっだきましたっ